激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PICT0011.jpg


いよいよ迎えた決勝!!テストもできず突貫工事状態で作ったキャロル556.こうしてグリットにつくことができました。
4人でお金出し合って少ない時間で作り上げたマシンがこうしてグリットにつくというのは感無量ですな。

さぁいよいよスタートです。スタートドライバーは元全日本カーターのTちゃん。今は2児のぱぱさん。しかし全日本魂は衰えることはなかった。キャロルは抜群のスタートを決め1台抜き1コーナーへ。が、パワー不足は否めません。その後2台の争いは続く。。
10分頃21秒台に入ったキャロル556.調子はいいようだ。30分後2番手チューニングカーターSくんに交代。
さすがカーター陣!!乗ればすぐタイムを出すが22秒台が精一杯のようだ。ちなみにこのSくんが乗ってたカートは30馬力もあった。キャロルの新車時の馬力は40馬力とある。。。(笑

そしてわたしの番である。サーキット走行はKTで新東京走ったくらいで4輪でサーキット走行はほとんどない。それどころかこのキャロルもまともに運転していない!!ドキドキは最高潮に達していたがいざ乗り込むと物凄いわくわくしてきた!!
よーし!!やったるー!!と気合でコースイン。しかしぱらぱらと雨が落ち始めた。「まじかよーーーー(TT」
しかし、マシンに乗ったら自分ひとり。やるしかないのです。
とりあえず1周目様子見で走るが意外なほど乗りやすい。
パワーは確かにないがコーナーでの挙動も安定してるようだ。
そして2周目からは少しアクセルを開けてみた。が、この頃からは雨も本格的になってしまった。いたるとこでスピン続出!!
これは厳しいと思った瞬間ダンロップ先でスピン!!くるっと回りだしカウンターを当てなんとかコースにとどまる。いや~あせりましたがなんとか無事走行再開。が、ここでSCが入る。コース上はスピンだらけでそのマシンが排除されるまでセーフティー走行が続く。。
そしてレース再開。後ろにいたターボ勢はえらい勢いで抜いていきます。悔しいなー!!と思ったが意外にコーナーでは追いつく。
パワーさえあればいい勝負できそうと少し自信ついたが今日は仕方ない。とにかく完走しなくては。。と言い聞かせてアンカーのKにバトンタッチ。残り30分。初参加のK-CAR耐久は完走で締めくくることができるかと思ったがレースは最後までわかりません。
なんと!!残り10分で痛恨のスローダウン!!!

どーーーーしたーーーー!!!

Kいわくギヤが繋がらないとのこと。
クラッチか。。。当初懸念されていたパーツである。
「どーにもなんないか?他のギヤでもなんとか走行してみて」と指示し再びコースへ。しかし一周してピットへ入るキャロル556。。。
「だめだ。もうギヤがどこにも繋がらない・・。」

残り7分弱。オフィシャルにリタイヤの申請をするのでした。


レースってどんなカテゴリーでも一人じゃできません。
F1だってGTだってラリーだってバイクだってただの草レースたくさんの仲間が強力しあって成り立つものです。金かかるしばかみたいっていう人もいるけど、目標に向かって団結してがんばるっていいもんだよね~。
次ぎはパワーあっぷして挑みたいですな。



ランキング
くるま情報館


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurumablog.blog9.fc2.com/tb.php/88-d8ae2da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。