激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
とうとうきましたレース当日。筑波サーキットは曇りのち雨予報。。
朝、8時サーキットに到着。息も白く寒い寒い!!
さぁぞくぞくライバル達(?)も到着。みんな完璧に仕上げてきたのかマシンを整備してるのはうちらくらい(笑
とにかく時間がなくてブレーキのエア抜きも仕上がってなく現場でやるいことに。幸いたくさんの応援部隊がサーキット初参加初走行のぼくらを笑いにわざわざきてくれたので全員メカニックとして強制労働者として雇った(爆
おかげで整備は早く進み助かった。車検も無事終わりいよいよマシンをパドックから出す。

いざ出陣である。

ブリーフィングの後15分の予選が始まる。
実際我々のキャロルはこれが初走行である。タイヤは新品で皮むきすらできてないので、ここでやるしかない。なのでドライバーは元全日本カート選手のTちゃんとチューニングカートで参戦してたSくんに皮むき&アタックを依頼した。
とにかく無理せずにねと送り出す。

気温は相当低く路面もかなりすべる状況。タイムは手元計測で1分25秒。ノーマルエンジン、ストレートは伸びなく苦戦は予想できたが意外にもコーナースピードはある。だが結局予選は最下位でした。。
ポールは1分10秒(ターボクラス)からは15秒。NAトップからでも10秒落ちはあった。
やはり貧乏チームの手作りマシンでは太刀打ちできないのか。。
チームは暗い雰囲気になるかと思いきや「よかったよ。意外に乗りやすい!!スピードはないが完走できそうだ」とのコメント。
そーか。がんばるべ!!と決勝を待つ。

ランキング
くるま情報館
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurumablog.blog9.fc2.com/tb.php/87-012d1309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
