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556


軽カー耐久レースに参加しよー!!とカート仲間で立ち上げた軽カー参戦ぷろじぇくと。わずか一ヶ月足らずで作りあげた#556キャロル。
エンジンはNAノーマル。足回りはスズキスポーツにアドバン&ネオバ。おそらく勝負にならないとわかりつつもここまでこぎつけた。
超貧乏プライベーターチームとしてはこれで頑張るしかなかった。

そもそもちーむ員4人ではじめたこの企画。予算は人数割りだからなんとか低く抑えたいとパーツはすべて中古にすることにした。マシン本体は15000円。しかし足回りはガタガタ。シートもハンドルもない。
エンジンだけはわりと生きてる状態。とりあえず仮組のシートとハンドルつけて走ってみると止まらない!曲がらない!乗り込んだだけで車高短状態。。こりゃたいへんだと思ったが逆に燃えるきっかけになったかな。

レースに参加するにはロールバー装着が義務付けられているので必要だしまずパーツを集めなくてはと奔走する。安く上げる為ヤフオクを駆使して中古パーツを集めそこでいくらかかったかというと

ロールバー(4点以上)
4点式シートベルト
タイヤ&ホイル(ネオバ&アドバン)
スズキスポーツショック&サスぺリアダウン
ブリッツセミバケ
タコメーター
その他オイルやフルード等、参加費込みで16万円くらいかかった。
取り合えずパーツは揃った。では組みますか!!と週末あいた時間で組込み開始。しかしバラしてびっくり!!まずはサス交換。外した純正ショックはスッカスカ。中からドボドボとオイルが出てくる始末。
こりゃ座っただけで車高短になるわけだ。
ブレーキも錆びて引きずったまま。とりあえずバラして組み直し。
足回りが入るとわりとびしっとしたね。でもサスがちとやわらかい感じがやや不安。。
次にシートをつける。が、シートレールがない!!ならば作っちまえ!!!と中古のレールをカット。買ったブリッツのシートにあわせて溶接。やや無理やりだがなんのなんのいい感じに装着完了。
それからロールバーにタコメーターを付けナルデイハンドルをつけるとかなりレーシーな感じになってきた。

実際作業できるのは週末のみ。時間がない中よくできたよな~。
ただ問題はテストができない。ナンバーがないので公道走れないしサーキット持ち込む時間もない。
まさにぶっつけ本番で耐久に挑むことになった。

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