激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
通勤にバイクを利用しているぼく。当然夏も冬も1年中走ってます。いまの通勤快速マシンはHONDAのリード。小燃費で税金もやすく経済的♪でもさすがに慣れてくるとちとパワー不足が気になりだす。やっぱりビックスクーターにしようかな。

バイクに乗るには当然ヘルメットは必要で、毎日被るので内装がかなり汚れますね。そこでレースなんかでレーサーが被るフェイスマスクをぼくは被ります。これは靴下?みたいなもんでフェイスマスクを被ってメットをするとかなり内装が汚れずにすみます。
以前の夏のメットは内装がヌルヌルになるくらいだったのにやはりフェイスマスクをしているとかなりきれいにキープできてますね。
いまのメットは内装外して洗えるからいいけど、昔のはできないからね。
そんでフェイスマスクはカートで使ってるのが何個かもっていたのだがちょびっーーーと肥えたせいかバイクのメットがきつくて入らなくなってしまった(笑)なので薄手のフェイスマスクを買いに上野のバイク屋へ向かう。しかしどこにもないので某有名ショップの店員さんに聞いてみた。

ぼく「フェイスマスクって置いてないの?前あったよね?」
店 「あー今ねおいてないんだなー」
ぼく「そーなんだ。なんで?売れないから?」
店 「まーあまり売れないのもあるんだけど、前にまとめ買いしていったのがいたんだけど、どーもそれが泥棒の覆面に使われたらしくて置けなくなくなっちゃったのよ」

ぼく「まーじーで!?」
店 「そう。警察がきてさぁ捕まえた泥棒が使ってた覆面がうちの売ったフェイスマスクだってわかって調査きたのよ。泥棒に使われちゃ売るわけいかないんだよねェ」
ぼく「へーそれはまいるねー。そしたらヘルメットも置けないじゃんね」
店「そう、みんなメットで泥棒されたら商売できないようちは(笑

まったく困ったもんよねェ。。。
ちなみに顔がよく見えるワンホールタイプでなく、目だけが出てる怪しいタイプばかり買っていったそうです(笑

フェイスマスクはレンタルカートやバイクに乗るひとはおすすめですが泥棒するのはおすすめできません(笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurumablog.blog9.fc2.com/tb.php/61-7a5a4235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
