激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
050718_1210~0001.jpg


久々に制作してるプラモデル。押入れで見つけたタミヤのF1F2001(たぶん)とりあえずここまで完成した。ん?でもなんかこれロゴないとGP2の吉本選手のマシンに似てるな(笑)それだけGP2のマシンはF1に近いんだな。まぁ中身は違うにしろかなり近い。
それにしてもヘタクソな仕上がりだ。。ノーズコーンの接着面が浮き出てしまった。やはりパテ埋め必要だったなぁ。横着して接着剤を盛って面取りしただけで塗装したら浮いてしまった。下地もほんとは白を塗るはずがこれも横着して塗らなかったのが失敗の原因だね。
しかしだいぶ昔のF1に比べるとえらくコンパクトなのがわかる。トレッドも狭いしタイヤも溝つきだし、デュフューザー辺りはえらく複雑。
ダウンフォースを稼ごうとアイデアを絞りだすデザイナーの苦労がわかります。
シートもモノコックが上向きなので足が上向く感じなんですねェ。
つまりシューマッハはねそべって足をやや上向きで走ってるってことだ。きつい姿勢だよこりゃ。ボディー床したに空気を送り込む為しかたないんでしょうな。

来期は2.6ℓエンジン。ますますプラモデルも小さくなるんだろうな。まだいっぱいあるんだよな押入れに。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurumablog.blog9.fc2.com/tb.php/49-f2968b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。