激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
モントーヤマクラーレン移籍後初優勝ですか。
暴れん坊もマクラーレーンにきてから少しおとなしい感じでしたが本領発揮してきましたかね。フジテレビの選手紹介のテロップの写真、般若の形相の写真の戻してくれないかなァ(笑

2位にアロンソ。もはやタイトル獲得は間違いない!?
3位ライコネンは残念でしたなァ。。エンジン交換降格ペナルティーのレギュレーションてどーかと思うよな。

しかし我らが琢磨選手、一体どーしちゃったのかしら??
最終コーナーでエンストとは。。。
今季ノーポイントは痛いね。

それにしても、大幅に変更された今季のF1.
大きくはタイヤ交換禁止、エンジン交換は10グリット降格。
予選システムの途中変更(2回が1回に途中変更)
しかも来期はV8エンジンでしょー?また開発コストかかるじゃんね。
タイヤ交換できなくて事故多発だしエンジンエンジン壊れりゃポール獲得でも10位でしょー?
今のF1は一体なにがしたいんだかわからん。選手が一番悲惨だね。
真のバトルって操作されたものじゃないから面白いのであって、ルールで操作されてもつまらんよ。これじゃF1人気は落ちるよー。ぶっちゃけつまんないもん。
今の安全対策のレギューレーションは全く的外れでないだけでなく、かえってレースをつまらなくしてるよね。たぶん思うにレギュレーションで安全確保するのは限度があるのではないか。安全確保=スピード減。
それじゃレースはつまらなくなる。ハイスピードの限界の中、選ばれた選手達の卓越した技術のバトルがみられるからレースは面白いのであって、ゆっくり走ってオーバーテークもないんじゃだれも見ないよ。
じゃ、300㌔で走って選手を危険にさらせというのか。。
そんなことはあるわけがない。安全にレースを進行させなくてはいけない。
それにはレギュレーションどーこういうより、開催するサーキットにも問題があるのではないのでしょうかね。
F1はどんどん開催国を増やしていこうとしている。
しかし、果たして高速バトルを安全にできるサーキットがいくつあるのでしょうか。F1を開催するには厳しい審査基準があり簡単にはクリアーできないとは思うがまだ甘い気もする。というか、商業的にみたら甘くせざるえないのか?高速サーキットには絶対的に安全対策が必要でしょ。しかし、あのセナが突っ込んだタンブレロコナーにはエスケープゾーンがまったくない。それは外側に川がある為に十分なエスケープが作れなかったということだからだ。しかし、同じコーナーでベルガーも突っ込み大怪我をしている。なぜその時コース改修しなかったのか。
サーカスを受け入れるテント小屋に危険な箇所がひとつでもあったら
開催すべきではない。。。と思うが。

F1は総括するFIA、開催するサーキット、チームが足並み揃ってこそクオリティーの高いレースができるのではないでしょうか。
今のF1はただの儲け話の対象になってるだけのように素人目にはみえますよね。
あのアメリカGP後の誰の責任だのなんだのって罵り合い。。
醜い争いだよねェ。もはや最高峰のF1とはいえないよ。
すべてをクリヤーにしてFIA@サーキット@チームが一丸となってくれたらきっといいレースが見れるようになると思うのだが。。。


1 J-P・モントーヤ  マクラーレン・メルセデス M 1:24’29.588
2 F・アロンソ     ルノー          M   02.588遅れ
3 K・ライコネン    マクラーレン・メルセデス M   14.436遅れ
4 G・フィジケラ    ルノー          M   17.914遅れ
5 J・バトン      BAR・ホンダ      M   40.264遅れ
6 M・シューマッハ   フェラーリ        B 1’15.322遅れ
7 R・バリチェロ    フェラーリ        B 1’16.567遅れ
8 R・シューマッハ   トヨタ          M 1’19.212遅れ
9 J・トゥルーリ    トヨタ          M 1’20.851遅れ
10 F・マッサ      ザウバー・ペトロナス   M     1周遅れ
11 M・ウェバー     ウィリアムズ・BMW   M     1周遅れ
12 N・ハイドフェルト  ウィリアムズ・BMW   M     1周遅れ
13 D・クルサード    レッドブル・コスワース  M     1周遅れ
14 J・ヴィルヌーヴ   ザウバー・ペトロナス   M     1周遅れ
15 C・クリエン     レッドブル・コスワース  M     1周遅れ
16 佐藤 琢磨      BAR・ホンダ      M     2周遅れ
17 T・モンテイロ    ジョーダン・トヨタ    B     2周遅れ
18 C・アルバース    ミナルディ・コスワース  B     3周遅れ
19 P・フリーザッハー  ミナルディ・コスワース  B     4周遅れ
  <以上が完走>
  <以下がリタイア>                 周回
  N・カーティケヤン  ジョーダン・トヨタ    B  3周(メカニカル)

  ファステストラップ K・ライコネン 1'20.502 (60周目)

第11戦 イギリスGP 終了後 チャンピオンシップポイント

ドライバー

1 F・アロンソ      77
2 K・ライコネン     51
3 M・シューマッハ    43
4 R・バリチェロ     31
4 J・トゥルーリ     31
6 J-P・モントーヤ   26
7 G・フィジケラ     25
7 N・ハイドフェルト   25
9 R・シューマッハ    23
10 M・ウェーバー     22
11 D・クルサード     17
12 J・バトン        9
13 F・マッサ        7
14 T・モンテイロ      6
14 A・ブルツ        6
14 J・ヴィルヌーヴ     6
17 N・カーティケヤン    5
18 C・アルバース      4
18 P・デ・ラ・ロサ     4
18 C・クリエン       4
21 P・フリーザッハー    3
22 V・リウィツィ      1

コンストラクター

1 ルノー     102
2 マクラーレン   87
3 フェラーリ    74
4 ウィリアムズ   54
5 トヨタ      47
6 レッドブル    22
7 ザウバー     13
8 ジョーダン    11
9 BAR       9
10 ミナルディ     7
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurumablog.blog9.fc2.com/tb.php/47-bcffbf63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 『B・A・R Hondaの佐藤琢磨はドイツ・ホッケンハイムで開催されるF1ドイツGP(7月24日決勝)開幕を4日後に控えた現地時間(以下、現地時間)18日、チームのプレスリリースを通じ、グランプリへの抱負を述べ、「ドイツGPはいつも迫力のあるレースになりますし、僕らもこ
2005/07/20(水) 20:36:22 | 書家のあとつぎのおもうこと。
ご声援ありがとうございます。人気ブログランキング、みなさんのおかげで只今44位です。ありがとうございます。来たからには絶対クリックしてってね。人気ブログランキング参加中
2005/07/17(日) 23:20:07 | おフランスざんす
