激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
免許更新に3年ぶりに行ってきた。

無事故無違反で今度こそゴールド免許だ!!

と、思った矢先、更新通知の葉書をみるとしっかり「違反講習」の文字が。。

そうだった。。

去年、覆面ぶち抜いてスピード違反で捕まってたんだ。。

でもずるいよ。ブロックしといてあけるんだもん。

抜くでしょ普通に(笑)

まぁ見事に捕まったの忘れていた!!

てなわけで、更新は警察署ではなく、運転免許センターとなり、混雑を避けるために平日の朝から向かった先は江東試験場。

駐車場は朝のせいかすぐ入れてよかった。

でも、ここから地獄の更新かあ・・めんどくせーなと思ってセンターに入るとそこそこ人がいたので、時間かかるかと思いきや、以前とは大違い!!

見事な流れ作業になっていて、申請から視力検査、写真撮影までものの20分くらい。

すぐ講習の部屋まですすめた。

さて、講習は2時間みっちり。。

憂鬱だな。。と思ったけど今回はちとマジマジとお決まりの映画みてしまった。

なぜなら、出演者は水戸黄門さまと助さん(笑

さすが、有名俳優!!演技に引き込まれました。

飲酒運転で事故った助さん。

黄門さまは静かに語ります。

飲酒運転はすべてを壊します。絶対にしてはいけませんと。

うんうんとうなずきながら見ていたらあっというまに時間がすきておわりましたよ。

警視庁もお金かけたんですかね?(笑)

新しい免許はすこし変ったようですね。

代書屋もなくなってましたね。

車で江東試験場に更新行かれる方はやはり朝早いほうがいいですよ。
駐車場もすごく減ってましたしいっぱいになってしますので・・。

穴場の駐車場ご存じの方いたら情報コメントくださいね。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurumablog.blog9.fc2.com/tb.php/432-7728a75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。