激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kei.jpg


今日は筑波サーキットで行なわれたK-CAR耐久の観戦にいった。このレースには中古車販売プレストさんのマシンに縁あって、レーサー三浦健光がドライバーとした参加させてもらっています。あと、もう一人元カート選手の友人も他チームで参加するとのことで見にこいと命令されしぶしぶ(笑)朝から筑波に向かう。残念ながら予選には間にあわなかったが決勝レースを見ることに。

それにしても、レーサーというのはコンマいくつを競うものでひとつひとつの操作が非常に大事になる。こーいったいろんなドライバーが淡々と走ってる中だと速いレーサーはなにが違いになるのかよくわかるね。

三浦選手はコリアF1800、F4、アジアF3と経験あるドライバーで軽とはいえさすがに速い(笑)ファーステストも当然記録しチームメイトとはなんと4秒以上のタイム差。
おもしろいのでヘアピンで観察することにした。
明らかに違うのはブレーキングポイントが異常に奥で、向きが変わるのがかなり鋭角で、立ち上がるのも早くシフトアップとダウンが異常に速い!!まったく無駄がないというか、とにかく全ての操作が速い。こーいったことが1周したときに差になるんだねェ。
最終コーナーも車速を落とさず縁石いっぱいまで使って全開でくる。一人だけ軽とは思えないライン取り(爆)
初参戦のF4で筑波3位表彰台を獲得した時の走りも限界ぎりぎりで、1コーナーでスピンするもマシンの限界を掴むためだとは本人談だが(笑)軽でもフォーミュラーでもこの人の走りはみてても面白いね。

帰りはまたプレストさんの社長さんに食事させてもらってしまった。。いつもおじゃましてるだけなのにほんといつもありがたいです。。
見た目はごついがとてもいい社長さんです。またいこーと♪



プレスト中古車販売

ランキングにご協力くださいな
くるま情報館
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurumablog.blog9.fc2.com/tb.php/41-797e0e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。