激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
m.jpg


2005年グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード(Goodwood Festival of Speed)は6月24日(金)、イギリス・サセックス州グッドウッドで開幕し、初日は主催者のマーチ卿らが参加するパレードなどが行われた。また、会場中央のグッドウッドハウス前には、1965年のF1初優勝のマシンであるRA272を始めとするHondaの歴代のF1マシンがディスプレイされた、高さ50mに及ぶフェスティバル史上最大規模のモニュメントが展示され、大きな注目を集めた。続き

佐藤琢磨らホンダに縁のあるドライバー達が集結したグッドウッド・フェスティバル。中でも注目はこれ「マクラーレンMP4/4」ですよねー。アイルトンセナがは初のF1ワールドチャンピオンに輝いたマシンです。そして、ドライブするのはセナの甥ブルーノ・セナです。彼はセナの事故の後一切のモータースポーツ活動を姉のビビアーニ・セナに禁止されていました。しかしようやくアイルトンと同じレースの世界に戻ってきました。
「セナ」の名前が戻ってきたのですね。
ヘルメットごしの目つきはさすがにセナにそっくりでびっくりしたもんでした。そして、若干アレンジしたセナカラーのヘルメットでこの「叔父さん」のチャンピオンマシンMP4/4でデモ走行したわけですが、セナファンにはたまりませんねーーー(TへT)1000馬力以上のモンスターマシンを彼はどう感じたんでしょうね。


ブルーノ・セナ(Bruno Senna)のコメント
「初めて走ったけど、ちょっとびっくりしました。コースは狭くてバンピーで、レースをする場所というよりは、マシンを見せる場所という感じです。でもここで走れて光栄だし、楽しかったです。MP4/4に乗れて光栄です。アイルトンが初めてチャンピオンを獲得した時のマシンですからね。1,200馬力以上あるけど、ドライビングはしやすかったです。このような機会を与えていただいてありがたいと思います。非常にハッピーでした

残念ながら戦跡の方はまだパッとしないようですが、がんばってF1に戻ってきてほしいですなァ。。


ランキングにご協力くださいな

くるま情報館

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurumablog.blog9.fc2.com/tb.php/39-a298c7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。