激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
22日午前5時50分ごろ、東京都港区元赤坂2の首都高速道路4号の下り車線で、大型トレーラー(24トン)が道路左の金網フェンス(高さ約2メートル)を突き破って横転し、同高速脇の橋脚に引っかかった。トレーラーは約10メートル下の外堀通りの上に、宙づりの状態になり、男性運転手は投げ出され外堀通りに転落、死亡した。(毎日新聞)


20070222-05045491-jijp-soci-thum-001.jpg




いやぁ~またしてもとんでもない事故がおきてしまった。

首都高速をしってる方はご存知だろうが、4号新宿線は事故が多いんで

すよねェ。。

理由は走るとわかるんですが、あの辺はとにかくカーブが多く見通しが

悪いのとアップダウンが激しいんですよね。

特に外苑、代々木付近は上下線とも危険ですよね。

カーブなうえに下りで見通しがよくない場所なので事故ばかりです。

4号線ではありませんが、似たようなレイアウトの場所で事故った知人

の話では突然アンダーステア(カーブでハンドルきってるのに曲がらな

い状態)になって壁につっこんだ。ということでした。

そこはやや下り坂で右に左のS字コーナー。ちなみに9号上り枝川付近。

まぁ少々スピードも乗るので危ない場所なんですよね。


こんなんなっちゃいましたっ

20070223172013.jpg





中央環状線の新富町付近も同じことがいえるでしょう。

仕事で首都高は毎日通るのであそこでもなんども事故を見ました。

決まって下り坂気味でS字状態のコーナーほど事故が多いです。

大体は切り替えしで車体が加重移動したときグリップが抜けて滑ってい

くんじゃないかな。


これを防ぐにはスピードを落とすしかないんですよねェ。

首都高はとにかくエスケープ(退避場所)がないので操作ができなく

なったらもう当たるしかないからとにかくスピードを出すことは自殺行

為ですので絶対やめましょう。


それにしても首都高で事故やられると渋滞は悲惨なものがあって、渋滞

掲示板が環状線丸一周真っ赤になることもある。

渋滞に巻き込まれたら逃げ道がないので出口まで耐えなくてはいえな

い。

みんないらいらして、事故現場を通過する際には事故当事者に罵声を浴

びせる場面もありましたね。

事故は、とにかく尋常じゃない数の人に迷惑がかかるんですね。

巻き込まれたドライバーいたのかな?

ご意見ください。










車検切れ/事故車/不動車/盗難車/水没車など不要な車の処分は
廃車の鉄人!引取りの達人!アラジンファクトリーまで



くるま好きは押してね
自動車お役立ち情報 くるま情報館
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurumablog.blog9.fc2.com/tb.php/388-434f8cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
