激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
日本人初のフルタイムF1ドライバー中嶋悟氏の息子で、ウィリアムズのテストドライバーを務める中嶋一貴が、グランプリ期間中の金曜フリー走行に出走することをウィリアムズ首脳が示唆。現地時間(以下、現地時間)2日、“ロイター”通信が伝えている。
中嶋一貴

この日、ウィリアムズはトヨタエンジン搭載のニューマシン“FW29”を発表。その席上でテクニカル・ディレクターのサム・マイケル氏は、記者の質問に答え「我々はいくつかのレースでカズキ(中嶋一貴)を(金曜フリー走行で)走らせることになるだろう。彼はこれまで素晴らしい仕事をしてくれている。彼ほど働くレーシングドライバーを見つけるなんて、なかなかできないだろう。彼の首は石のように頑丈だし、これまで不平不満を言ってきたことがないんだ。まだまだ若くて、険しい坂道を登るように学んでいる途中だが、彼はこれまでまったく車を壊したことがないし、速くて、安定している。大きな感銘を受けているし、あの若さで本当に素晴らしいことだと思う」と中嶋への賛辞を連ねた。

現在22歳の中嶋はGP2シリーズへの参戦も決まっているが、F1とGP2が併催されるヨーロッパラウンドのレース以外では金曜フリー走行に出走可能な見通しである

---------------------------------------------------------------------い

F12007年シーズンもまもなくはじまります。

やはり注目は中嶋一貴選手。

往年のF1ファンならばご存知、中嶋悟選手の長男ですね。

F1フル参戦で日本代表としてHONDAとともに戦った中嶋悟選手に息子がい

よいよF1にデビューすることで、なんか感慨深いものがあるのではないでしょ

うか。

今年はウイリアムズでテストドライブ。前座レースですぐ下のGP2に参戦する

が、高い適応能力とクールな頭脳でかなり期待できるのでこちらも注目です。

それにしても、数年前、筑波サーキットで用事がありパドックをうろちょろして

いたら、彼がいて見たときにはほんとに細くて普通の青年ですぐそばで話なんか

聞いていてもぜんぜん普通の青年でした。

それが、いまはF1に乗ってるなんてほんとびっくりですよねェ。

あの時会ったあの青年がF1でしかもウイリアムズのテストドライバーになって

るなんて。。

あの時、肩でも組んで写真撮っておけばよかった。。(笑)

そーいや、GP2の吉本大樹選手も富士でみたっけ。

その後2年間、GP2シリーズで戦ったんですもんねェすごいよなぁ。。。

井原慶子選手も筑波でみかけたがその後イギリスF3フル参戦だなんて報道さて

てびっくりしたっけ。

話はそれたが、世界に向けて日本人達もがんばってほしいですね。

なんか野球ばかり注目されてるけど、レース界だって日本人はたくさん世界で戦

ってるんだから、メディアはもっととりあげるべきだよね。

とにかく2006F1シリーズもはじまります。

シューマッハはいないけど、ライコネンフェラーリも絶好調のようだし、そのつ

ど記事を更新していきたいと思います。

どしどしコメントくださいね。




くるま好きは押してね
自動車お役立ち情報 くるま情報館


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurumablog.blog9.fc2.com/tb.php/386-60a8b962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
