激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
公式予選

1 J・トゥルーリ    トヨタ          M 1’10.625    
2 K・ライコネン    マクラーレン・メルセデス M 1’10.694 0.069
3 J・バトン      BAR・ホンダ      M 1’11.277 0.652
4 G・フィジケラ    ルノー          M 1’11.290 0.665
5 M・シューマッハ   フェラーリ        B 1’11.369 0.744
6 F・アロンソ     ルノー          M 1’11.380 0.755
7 R・バリチェロ    フェラーリ        B 1’11.431 0.806
8 佐藤 琢磨      BAR・ホンダ      M 1’11.497 0.872
9 M・ウェバー     ウィリアムズ・BMW   M 1’11.527 0.902
10 F・マッサ      ザウバー・ペトロナス   M 1’11.555 0.930
11 J-P・モントーヤ  マクラーレン・メルセデス M 1’11.681 1.056
12 J・ヴィルヌーヴ   ザウバー・ペトロナス   M 1’11.691 1.066
13 R・ゾンタ      トヨタ          M 1’11.754 1.129
14 C・クリエン     レッドブル・コスワース  M 1’12.132 1.507
15 N・ハイドフェルト  ウィリアムズ・BMW   M 1’12.430 1.805
16 D・クルサード    レッドブル・コスワース  M 1’12.682 2.057
17 T・モンテイロ    ジョーダン・トヨタ    B 1’13.462 2.837
18 C・アルバース    ミナルディ・コスワース  B 1’13.632 3.007
19 N・カーティケヤン  ジョーダン・トヨタ    B 1’13.776 3.151
20 P・フリーザッハー  ミナルディ・コスワース  B 1’14.494 3.869


んんん!!地上波もしかして放送延長しました??ビデオ録画がバリチェロのアタック最終コーナー立ち上がりで切れてました(泣)おかしいじゃないかー!!ちゃんと放送欄みて予約したのにーーーー!!でもアメリカとカナダはいつも延長するんだよね。。くーー。
ま、それはさておき、トヨタトウルーリがポール!!
きましたねェついにトヨタ初ポール。まさにヤーノの父ちゃんもヤーノワインを発売した甲斐があったっちゅーもんですな。
対してラルフはついてませんねェ。。去年も同じとこで大クラッシュしてるしオーバル嫌いなのかな。同じ衝撃を2度食らうとやばいとかで欠場が決まって残念ですな。

バトン3位も琢磨8位!?なんでだ!?かなりダウンフォースつけてきたBAR勢。決勝はどーなるか。。

下の方の争いがいいね。ミナルディがジョーダンを食ってますね。両チームともオンボード映像ではかなり苦戦してるハンドルさばきがみれますね。トヨタエンジンも空回りかジョーダン!!
タイヤ的にはブリジストン同士だから問題ないとしてもあのマシンじゃカテゴリー違うよなァ。。

タイヤといえばラルフのクラッシュがミシュランタイヤの問題となり陣営は改良バージョンの使用を訴えかけてるとか。。後半にかけて問題が起きる可能性を否定できないとの理由でブリジストンも了解をしたがFIAはどーするのか。。

タイヤ交換禁止はやはり危険すぎるルールに思える。後半右京さんがコメントしてた通りどーなるかが見ものである。
交換が必要な判断はドライバーが一番よくわかるでしょう。
あのライコネンのクラッシュ時の状況ではチームもドライバーも走るしかないでしょう。でもプロストとかだったらピットインしたのかなァ。
それにしても、安全を確保できるタイヤ交換はやはり必要だと思うぞ。
ランキングにご協力くださいな





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurumablog.blog9.fc2.com/tb.php/31-58b9c8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ふなふな観戦記日本時間2:45。レース開始時刻は、現地時間13:00(日本時間3:00)です。みなさま、おはようございます。目覚まし、起きられましたか?ミシュランタイヤ問題で揺れております。いまさら規定以外のタイヤを使うわけにはいかない、とFIA側。(登録して、...
2005/06/20(月) 18:15:20 | グレースこびちのふなふな日記
ヤルノ・トゥルーリがポールポジション、驚いた。トヨタ車でトップ!本当に素晴らしい!!燃料搭載を軽くしたのではと言われそうだが、空タンクで走っているわけではないはず。トヨタにとって初ポールポジション、チーム戦歴に残る予選になった。今回の予選は前半と後半に速
2005/06/20(月) 02:43:26 | 英国写真とF1
