激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グランツーリスモ Concept 2001 TOKYOグランツーリスモ Concept 2001 TOKYO
ソニー・コンピュータエンタテインメント
PlayStation2 Video Game
発売日 2001-12-29
定価:¥3,360(税込)
オススメ度:★★★★


「グランツーリスモ」シリーズの外伝的な位置付けで、2001年東京モーターショーに出展された国産自動車メーカーのコンセプトカーと、最新車種をとり揃えたのが本作。
2001年春に発売された『GT3 A-spec』に比べ、遊べるモードが若干少ないが、初心者の道しるべとなるよう、車種の数、コースの数、ゲーム世界のボリュームを絞り込み、ビギナーにもプレイしやすい環境を構築している。「モーターショーに出展されたコンセプトカーに試乗する」、そんな現実には絶対にかなわない夢をゲームの中で存分に味わうことができる、それがこの作品の第一コンセプトなのだ。
日産の「GT-R Concept」やトヨタとソニーの協力によって実現した「pod」など、ドライビングシミュレータとしても評価の高い『GT』で、体験できてしまうわけだ。電気モーターを使った新しいハイブリッドスポーツカーであるホンダの「デュアルノート」も収録されている。もちろん、ハンドルコントローラーの『GT FORCE』にも完全対応。(樋口浩二)

気軽に楽しめる最高のGT 2004-02-09
背景等にこりすぎたGT4プロローグなんかよりずっと快適であり、初心者、入門としても簡単にやりこめるのでめちゃくちゃおすすめです。未だにこだわった走りこみをやるために週に1度はつついてます。隠しカーもすぐに使えるようになるのでプレイ中の気分の幻滅などほとんどありません。
GT4プロローグは、アンダーばっかりの曲がらない車達(土屋圭市さんもある番組でのプレイ時、アンダーさに文句を言ってました)な上に、本体の処理能力が追いつけてないのでこのまま不安材料を省かず本編を出した場合にはシミュレーターという位置づけは望み薄になります。車体の振動もコンセプトのほうが緻密に伝わってますよ。GT4プロローグは売ってしまいました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/1/12に作成しました。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。