激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何十年振りかザリガニを釣った(爆)菖蒲で有名な某公園に犬のさんぽ途中で見つけたイカ付きの竿。とはいえただの棒にスルメがついていただけだが、誰かが捨てていったらしい。ほー!ここはザリガニがいるようだなと広がる菖蒲にはわき目も触れず、ザリガニ洞穴を探すと、あるわあるわ穴ボコだらけ。早速イカを穴の中に入れると引くんだこれが。赤いチョキチョキのはさみで。
おぉー!!まっかちんか!?(アメリカザリカニ)強力な引きに本気になる!!そして数分の格闘の末、穴の中から現われたのはまだ小さいがハサミが真っ赤に開いたアメリカザリガニだった。
なんか久々にみたなって感じ。そんで調子に乗ってあちこちアナボコにイカを投入すると結構いるんだよね。んで次にあがったのは不思議な色したザリガニ。そう、青いんです。もしかして珍しいやつか!?汚れてただけかもしんないけど、青く見えたんだよね。売れたかな(爆
そーいやカニもいたな。ここは自然豊かな公園なんですが、それゆえにペットを放置するやからも多いらしく最近は「高級」なノラ猫やうさぎやあひるやヘビやなんやらかんやらたくさんいる。
ブラックバスやブルーギルなんかもいるみたいで、時折水面を叩く音が聞える。カエルやカニが多いのもうなずけるけど、このままじゃここの生態系は完璧狂うなと思った。
前にテレビでも紹介されたがこの公園には戦時中に食料としてたなんちゃらとかいう動物(ねずみの巨大な奴)がいるとかで放送していたが見たことあるんだ。夕方水面を長い尾と平たい体をうねらせながら泳いでいたやつがそうだと思う。はじめはツチノコかと思ったけど(笑
タヌキがいたとかキツネがいたとか、物凄い噂が飛び交うこの公園はある意味癒しの空間でたまにいくと楽しいね(笑

ランキングにご協力くださいな





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurumablog.blog9.fc2.com/tb.php/26-22285a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。