激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飲酒タクシーまた逮捕/酔って蛇行運転

勤務中に酒を飲んでタクシーを運転したとして、那覇署は六日、道路交通法違反(酒酔い運転)の疑いで、那覇市樋川の個人タクシー運転手、高宮城修容疑者(51)を現行犯逮捕した。高宮城容疑者はかなり酒に酔っていて、足元はふらつき、受け答えもうまくできない状態だったという。検出されたアルコールは呼気一リットル当たり〇・九五ミリグラムで、酒気帯び運転の摘発基準(同〇・一五ミリグラム以上)を大幅に上回っていた。

調べでは、高宮城容疑者は同日午後七時ごろ、同市識名の識名霊園付近の路上で、酒酔い状態でタクシーを運転した疑い。「タクシー運転手が飲酒運転をしている」との通報を受けた同署員がパトカーで現場に駆けつけ、蛇行運転をしていた高宮城容疑者のタクシーを発見、職務質問した。車内には泡盛の瓶があったという。同署によると、高宮城容疑者が飲酒運転で摘発されるのは初めて。

県内では昨年十一月にも、別の個人タクシー運転手の男(55)が勤務中に飲酒運転をして逮捕されており、業界挙げての飲酒運転追放運動が展開されている最中だった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これほどまでに飲酒運転が社会問題になって法も整備されて厳罰化され

てんのに、なんで飲んで運転するのかね。



TVでよくレポーターが飲酒ドライバーに直撃してるけど、あんなのモ

ザイクかけてないで顔出しちゃえばいいじゃない。

それに明らかに飲んで運転して走ってる映像とらえてんのにどーして通

報しないのかね。

完璧に飲酒現行犯で証拠映像付きじゃない?

それが、うるせーだの飲んでねーよだのクダ巻いてる運転手。。

日本は甘すぎる。

こんなバカに事故に巻き込まれる方はたまったもんじゃない。

これからはTVの取材受けた酔っ払いドライバーのモザイク外せば飲酒

が犯罪だって意識も上がるんじゃないかな。

犯罪者のプライバシーは守っても被害者は守れないんじゃどーしようも

ない。

飲酒運転撲滅にはそれしかない気もするがみなさんはどう考えるおでし

ょうか。




お役に立ちましたらぽちっとしてね

SEVってしってる?NEED'S24
くるま情報満載くるま情報館


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurumablog.blog9.fc2.com/tb.php/252-3f016b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。