激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日のように報道される飲酒運転による事故の話。

ここへきてドバーっと増えた感はあるがおそらく昔から飲酒事故はたくさんあったのだろう。

たぶん完璧になくすにはクルマに細工するしかないだろう。。

お酒出すお店を規制してもまず無理だろうし自宅で飲まれては誰も止められないしね。

日産は早くもクルマに細工することを発表した。

ドライバーがはいた息からお酒を検出するとエンジンがかからなくなる仕組みだそうだ。

フランス(?)かどこかでは飲酒の前科あるドライバーにはこの装置をつけることが義務付けられてるとか。

完璧に飲酒して運転することを阻止するにはこれしかないと思う。


それにしてもそれ以前に飲酒して運転してしまうのは単純にモラルの低下なのか・・・。


ほんとに飲酒での事故に巻き込まれた被害者は行き場がないでしょう。


絶対に酔ってまともに車の操作ができるやついたらF1でても勝てるよ!!

飲んで運転するのは絶対にやめてもらいたい。


SEV製品のお求めはこちら
SEV正規販売店NEED'S24

ブログランキング
くるまぐっつのくるま情報館






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurumablog.blog9.fc2.com/tb.php/192-8f05cdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。