激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
PICT0187.jpg


SEV主催の耐久レースに見学にいきました。
筑波サーキットで行なわれたSEV耐久5時間レース。いや~暑い熱いあついー!!とにかく熱くてみてるのも大変だが走る方はもっとたいへんだね。コース2000のピット裏にはSEV仕様のマシン達が。
中をのぞくと当然SEVだらけ。
センターオンにSEVーAL ヘッドバランサーなんて一体何個ついてんのよってくらいついていた(笑)
その後ろにはかき氷がサービスで頂けたので何回も頂きました。
きれいなSEVのおねーさんたちも大変だ。

脇には何故か大きなプールがあってドライバーが飛び込んできてなかなか楽しい雰囲気でしたね。


PICT0188.jpg

レースの方はみんなSEVチームなので(笑)よくわからなかったが、この写真のチームがSEV本店?チームのロータスエリーゼ。
ちなみに後ろ姿のドライバーはWGPの宇井陽一選手です。
エリーゼは空力がいいせいかネット張って窓開けても室内に全く風が入らないそうです。熱くてやってらんないそーです(笑)降りてきてかき氷にビールをかけるよう要請してました(爆)


PICT0193.jpg


それにしても筑波5時間は長いよねー。でも何台かオーバーヒートしたがあまりリタイヤ組はいなかったようだ。これもSEV効果なのか・・。
そんで、不思議なのがSEVホイールを貼ったホイルが異常にきれいだったこと。普通レース後のマシンなんてブレーキダストでホイル真っ黒になるもんだが、このマシンたちは汚れていないんですねェ。

PICT0197.jpg


真夏の耐久レースは毎年行なわれるようです。ちなみに一応チャリティーレースみたいですね。来年は出てみたいなぁ(無理無理)

SEV製品、レーシングスーツ、中古レース車両のお求めはこちら
SEV正規販売店NEED'S24

ブログランキング参加中
くるまぐっつのくるま情報館



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurumablog.blog9.fc2.com/tb.php/187-4f025bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
