激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
◆F1・ハンガリーGP決勝、濡れた路面による荒れた展開に。第3期ホンダ初V

 予選1位のライコネンは周回遅れのマシンをかわそうとして衝突、リタイア。
 予選ペナルティから挽回し、1位を走行していたアロンソはホイールナット
 の閉め忘れでリタイア。同じく、予選ペナルティのM.シューマッハは、他車
 との相次ぐ接触など苦しいレース展開ながら一時は2位まで挽回。しかし、
 残り数周でリタイア(9位扱い→8位クビカの失格処分により、8位)となった。

 14番手スタートだったホンダのJ.バトンが終盤にトップに立って逃げ切った。
 ホンダ・福井社長の目の前で39年ぶり、1967年のジョン・サーティス以来の
 オールホンダ体制での勝利、そしてバトン自身も参戦114戦目での初勝利に。
 (ホンダとしては、1992年オーストラリアGP以来、14年ぶりの通算72勝目)

 2位はデラロサ(マクラーレン・メルセデス)。3位はハイドフェルト(BMW)。
 ホンダのバリチェロは4位。トヨタのラルフは6位、トゥルーリはリタイア。
 スーパーアグリF1は佐藤琢磨が13位完走、山本左近はスタート直後の第1
 コーナーで前の数台を抜こうとして、エンストしてしまい、リタイア。

 「今日の勝利は、何事にも代えがたい喜びです。今シーズンは初戦から優勝
 を目標にやってきましたが、ようやく13戦目のハンガリーGPで、正々堂々と
 戦った結果、勝利をつかめて、大変うれしく思います。ドライバー、チーム
 のメンバーも本当によくがんばってくれました。今日はこの勝利をみんなで
 喜び、そして明日からは、F1の世界で勝利を重ねていくために、再びチャレ
 ンジして参ります。これまで応援してくださった皆様、ありがとうございま
 した。引き続きご声援をよろしくお願い致します」とホンダの福井威夫社長


ついにF1で君が代が表彰台で流れました。F1を見始めたのが1993年からの自分には物凄く新鮮かつ厳粛な雰囲気に鳥肌がたちました。
日本の国家があのF1の舞台で流れるというのがこれほどまでに衝撃的なものなんですな。
往年のファンの皆さんはHONDA&SENNAという黄金期には聞き飽きたもんなんですかね(笑)でもこれが日本人が真ん中で君が代だったら・・なんてやっぱ考えますよね。

シュー&アロンソの戦いもお互いノーポイントで仕切り直しで後半楽しみですな。

SEV製品、レーシングスーツ、中古レース車両のお求めはこちら
SEV正規販売店NEED'S24

ブログランキング参加中
くるまぐっつのくるま情報館
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurumablog.blog9.fc2.com/tb.php/185-dd1a95bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
