激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝、バイクで信号待ちしていると、対向車線に原付きを確認。ところがその原付きが全く減速する気配がない。このまま赤信号無視したらくるまにはねられるんだろーなー。。吹っ飛ぶんだろーなー。。いてーだろーなー。。と思ってたら、横からくるまがすーっとでてきて、「がーん!!!」とまさに思った通りに吹っ飛んだ!!しかも、跳ね飛ばされた原付きがくるくると火花ちらしながら信号待ちしていたぼくのとこへ向かってきたから大慌て!!
あわあわあわあわあわ!!!!と慌てて反対車線にバイクを発進。間一髪逃れられました。
しかし、なんで事故の時ってすんげースローモーションで見えるんでしょうかね(汗
運転してた少年は、こけた瞬間に被っていた半ヘルメットが、ぽーん!!と飛び、頭をダイレクトに打つ瞬間もみえた。相手のくるまは行ってしまったし、目の前には少年が倒れてるし参ったなー。。と仕方ないので少年に声をかける。「信号無視すんなよおめー!!頭ぶつけたから絶対動くなよ」と指示。そして横にいたぼーっとした知らない人に救急呼べ!!と指示。さらには後続の交通整理となんで朝からこんなとこで働いてんだ俺!?と悩む。。そのうち、救急電話しましたというさっきの人がきたので、「相手のくるま逃げたみたいだけど、あんた見た?」ときくと、「いや、ぼくがぶつかった相手です」と動揺してるのかワナワナと答えた。「あ、そうか。んじゃあとよろしくね」と、通勤途中だし早急に立ち去る事に。

しかし大バカだよ!!信号無視でヘルメットのあご紐も締めてないんだもん。ぼーっとしてる少年に「おまえ公道なめてると死んじゃうぞ」というとなんか訳わかんないこと言ってたなぁ。

交通ルールは大事だよ。




 
  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurumablog.blog9.fc2.com/tb.php/18-03c0364a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。