激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「宮城県多賀城市で、横断歩道を渡っていた仙台育英学園高の生徒の列に、酒を飲んで赤信号を無視したRV車が突っ込み、一年生三人が死亡、生徒ら二十二人が重軽傷を負った事故で、業務上過失致死の現行犯で逮捕された容疑者(26)が、三軒の店で約七時間にわたり飲酒をした直後にRV車を運転して、事故を起こしていたことが二十三日、塩釜署の調べで分かった。」

こんな悲惨な事故の報道があとを絶たない。
調べでは7時間飲酒して居眠り運転してたとか。。
7時間飲んで車運転?できるわけないじゃない!!


道路交通法では飲酒に関わる罰則は以下の通り

酒酔い運転
3年以下の懲役または50万円以下の罰金

酒気帯び運転
1年以下の懲役または30万円以下の罰金

ひき逃げ
5年以下の懲役または50万円以下の罰金


刑法では飲酒運転で事故を起こし、人を死亡させた場合 危険運転致死=1年以上15年以下の懲役とある。

これでは甘いんじゃないですか。普通に歩いてて判断能力のなくなった人間が運転する何トンのある鉄の塊に潰されてたかだか数十万の罰金と数年の懲役!?
こんなベロベロに酒飲んで運転するなんてやはり殺人行為ですよ。被害者はどう思うのでしょう。。

どうも日本の刑法は甘い気がする。これでは抑止力に欠けると思う。被害者を保護する意味でもこーいった悪質ドライバーは厳罰にしてもらいたいね。だって被害にあった人はなにも悪くないんですよ。事故で命を落とすなんて絶対あってはならん!!
と、ニュースを見るたび思うのでした。。

ランキングにご協力くださいな





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurumablog.blog9.fc2.com/tb.php/17-c6af28c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。