激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
道交法が改正になり6月1日から駐車禁止の取り締まりが民間へ託され厳しくなるとのこと。
今までは警察官が駐車車両にチョークで警告をしてから30分くらいの猶予があったが今回の改正により、駐車してくるまを離れた時点で違反切符が切れるとか。しかもその取締りを民間へ委託したというのだから驚きである。取り締まりを民間へ委託する背景には取り締まる警察の人数が圧倒的に足りないからという話だが、果たして民間で取り締まることなどできるのだろうかね。








駐車した時点でこの民間の監視員?が現認した場合クルマのナンバーを撮影記録し違反切符を切る。もし、違反を認めず切符への署名や罰則金の納付を無視すれば車検を取ることもできなくなるそうだ。

しかし駐車した時点でということでは配送業者やクルマで商売する関係業者はたまったもんじゃない。
テレビで酒屋さんがインタビューに答えていたがいちいち優良駐車場にクルマを入れて配達してたんじゃ仕事にならないって。
確かにその都度パーキング入れてたんじゃ時間はかかるわお金はかかるわで商売上がったりですよね。
大体、都心はパーキングだってそんなにないし配達車両みんながパーキング探して入庫していたらどーなると思うですかね?

一番被害被る宅配業界も黙ってないとは思うが、2人体制で配達するとか対策は練るようだけど、小さな会社じゃ実際問題そんなこと不可能ですよ。

実際私も都内へ納品にでる事が多く駐車場所には物凄く苦労する。
確かに都心部の違法駐車はハンパじゃなく迷惑極まりない。
トラックなどは2重駐車で荷卸しするしかなく非常に危険でバイクや自転車などが突っ込んでいくとこは何度もみた。。

民間業者も取り締まる時はもめるだろうねぇ。
駐車違反はほっておけばどんどん悪化するし、かといって取り締まりばかり強化してもなぁ。
これは難しい問題ですなぁ。

そもそもが日本のクルマの台数がすでに飽和状態なんですよね。




SEVのお求め、お問い合わせ、無料体験はこちら
SEV正規販売店NEED'S24


ランキングに投票くださいな
くるま情報館


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurumablog.blog9.fc2.com/tb.php/124-9f8cc4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。