激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
今年であの忌まわしい事故から12年。。フェラーリシューマッハが一回り下の若きアロンソに追い回されるレース展開を見てなんなだかあの頃を思いだしましたねェ。94年。絶対的な存在だったアイルトンセナを追い回してきた若きシューマッハ。スタート後びったりとセナを追い回し最終コーナーを立ち上がり2台だけ異次元の速さでタンブレロに飛びこんでゆく。そしてあの事故。。。
あの時もしあの事故さえなければ今回のように皇帝と呼ばれるシューマッハが久々に表彰台中央に立ったようにセナも中央にいたのだろうか。。
あの時セナを追い回していたシューがアロンソに追い回されるとは時代は繰りかえされるんだなぁと感慨深い思いでレース見てましたね。
そんな中スタート直後のアルバースの事故はヒヤッとしましたね。
まさかそんなことまで繰り返すなんて・・と一瞬固まったけど無事でほんとによかった。原因はどうもスーパーアグリF1の新人井出選手のようだ。映像で見る限りじゃちよっと止まれなかったのかなぁ~という印象でした。レース後厳重注意されたようだが、F1で1台分のラインあけてくれるような奴はいないと思えといわれたそうだが、F1の厳しい世界を象徴してますよねェ・・。

まぁシュー&アロンソの久々のバトルが見れて盛り上がりましたね。レースはやっぱこうでなくてはいけない。

併催のGP2では吉本選手が表彰台ゲットしたようです。先日の新聞報道では所属するディレクシブがマクラーレンのBチームとしてF1参戦へ動きがあったようです。ジャンアレジ氏と握手する吉本選手がでかでかと載っていたとこみるとこりゃ~F1乗っちゃうかもですねー。
1度だけ富士でお会いしたがその頃は全日本F3の選手で僕が応援する三浦健光がF4参戦の時グリットにきてくれてたのですが、F3の選手とは知らずなんじゃこの人は。。と思ってただけで今思えばサインのひとつくらいもらっておけばよかったと後悔しまくり(笑
思えば今は英F3で活躍する井原選手なんかもパドックで会ったのに似てるな~誰だっけな~で終わってしまった。。(笑

話はそれたが、今年のF1は若き王者と皇帝のバトルが続きおはそうですな。あとは早くSAF1のマシンが速くなればもっと琢磨のキレた走りが見れるのになあ。。

ランキングに投票くださいな
くるま情報館
SEV正規販売店NEEDS24
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurumablog.blog9.fc2.com/tb.php/110-63d9d269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サンマリノGP決勝、発熱を押して地上波観た甲斐が有りました!昨年の借りを返すかのごとく走るかつての王者(って言い方どうなんでしょう?)ミハエルに、追う新王者アロンソ。昨年と逆展開ではありますが、他のマシンが走っている事を忘れさせてくれるほど(そして僕自身
2006/04/27(木) 08:18:29 | Keep Your Distance!
いつもブログ応援ありがとうございます→モータースポーツランキング2006年サンマリノGPが終わりました。一言で言って、素晴らしいレースでした。主役は新旧の王者。ミハエル・シューマッハとフェルナンド・アロンソの二人。まるで他のマシンが走っていたことを忘れて
2006/04/27(木) 01:52:30 | Kei's Room
