激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、街中をくるまで移動していると、自転車の乗り方が無茶苦茶な乗り方の人が凄いいるということに気がついた。まさに無法地帯とばかりに我が道をゆくで、信号は無視するわ歩道全開で走るわ飛び出すわ車道すり抜けるわで無茶苦茶ですよ。

今日も何件か事故をみました。歩道を走っていた自転車同士でぶつかり相手のおばあさんが車道に転がり危うくくるまに轢かれるとこや信号無視して全開で交差点に突っ込みくるまに跳ねられる寸前で通過したり、警察官の制止も振り切り環状線を横断するばかもいました。

まったくもって信じられない行為ですよ!!少なくと環状線のような交通量の多い道路を信号無視して横断しますかね!?よほど度胸ないとできないと思うんだけど。。。
いや~自転車も自動車内並みの規制が必要ですよほんと。
そうじゃないとドライバーはたまったもんじゃない。
信号無視して横断されたのを当てたら確実にドライバーの責任ですからね。またあるいてて自転車に当てられて怪我しても自賠責や任意保険自転車にかけてる人はそうそういないから補償問題になったらどーすんでしょうね。
以前わたしも、2トン車を運転中、左折しようとウインカーを出し横断歩道手前で一時停止し横断者がいないことを確認して動きだした瞬間「ドカン」と左ドア付近に自転車のおばさんがエライ勢いで突っ込んできた。確実に横断歩道手前にはいなかったので一体どこから出てきたのかと思ったらどーやら車道を全開で走ってきたらしい。そしてわたしが動きだしたので隙を急いで横断しようとしたらしい。
おばさんいわく「あんたがいきなり曲がってきたんじゃない!!」と主張。しかしドア前方に当ってるので明らかに動きだしたのを知ってて突っ込んできてるのだが、相手が自転車ではどーにもならない。
幸い、軽症で先方も急いでいるのでいいわよ!!プロなら気をつけないさいよ!!ととっとと行ってしまったが、どんなプロでも突然突っ込んでこられたらよけれないっつーの。

二人、三人乗りの高校生。前後に子供乗せて傘さして片手運転のママさん。一時停止無視 信号無視のおばさん。
くるまにぶつかりボーン!!と宙を舞う人間を何度かみるたびに自転車の方も絶対免許必要だとおもうよ。

自転車でのエピソードある方是非お寄せくださいませ。

ランキング
くるま情報館

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurumablog.blog9.fc2.com/tb.php/107-e7a23fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
増える無謀自転車、歩行者との衝突10年で4・6倍  自転車が歩行者と衝突する交通事故は昨年1年間に2576件起きており、10年前の4・6倍に急増していることが警察庁のまとめでわかった。  記録を取り始めた1990年以降でも最高で、昨年は4人の歩行者が死亡し
2006/04/11(火) 09:23:43 | クラムボンの蹄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。