激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとう参戦までこぎつけたスーパーアグリF1チーム!!なんと参戦発表から半年であの最高峰FIAの厳しい審査を通り開幕にはグリットにマシンを並べることができるとは数年前にだれが予想していたんでしょう。年間数百億といわれるチーム予算。お金の話だけでも気の遠くなる話でいまや世界の大メーカーの争いになっているとこへプライベーターとして新規参入するとはほんとに凄いこと。
亜久里氏によれば、オール日本を意識したというが、本音はレースをしてる子供達の為だという。

日本のモータースポーツっていまいち海外ほど盛り上がりがない。
子供達に将来の夢を聞いたときになんというかといえば、たいがいは、サッカー選手になりたい。野球選手になりたい。あるいは歌手になりたいというだろう。
今ならオリンピック見てフィギュア選手になりたいとか真央ちゃんやミキティーみたいになりたいと女の子はいうだろう。
そして、その親御さんたちはスクールに通わせて夢に向かっていくのだが、ことモータースポーツに関してはレーサーになりたいといってもじゃあどーしたらいいのかわからない人が多いのでしょう。

SAF1がF1に打って出るということは、国内モータースポーツ選手の育成にひとつ道ができたということでやはり凄いことだよね。

しかし、F1には莫大な資金も必要だし今後どーなるかわからないが国を上げてでも応援してもらいたい。
世界で活躍してるのはオリンピックで活躍する日本人だけじゃない!!
もっと、このもの凄い挑戦に日本はもっと応援するべきだよね。

バナー

ランキング
くるま情報館

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurumablog.blog9.fc2.com/tb.php/100-4d40a610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。