激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
カートとは、小さなF1と呼ばれるほどハードな乗り物で気軽にレーサー気分を味わえます。まぁレーシングカートなんていったらレーサーが練習に使うほどですけどきついけど、レンタルカートは時速70キロくらいでパワーも押さえてあるから女性でも気軽に走れるのです。とはいえ、視線は低いしよそれなりにGもかかるから意外とハードなんだな。

そんなレンタルカート場では、耐久レースや貸切などやってます。今回は神奈川は藤野にあるレンタルカート場で行なわれたスプリントレースに参加してみました。

ここははじめてのコースでカートも初めてのカートで周りは常連さんばかりで嫌な予感・・。アフロメットのおばかなチームメイトにたぶらかされ参加となったのですが、前途多難。。

まずは、コースを覚えなくてはいけないが覚える時間はほんの少し。フリー走行の数分でレイアウトやブレーキングポイント、ベストなラインを見つけなくてはいけません。しかし、プロじゃないんだからそんな簡単に覚えらんねーよーと半泣き(TT
あたふたと走る事数分・・なんとか覚えてタイムアタック開始!!しかし、これがまたきつい。なんと一周のみの計測。コースわかんないわタイヤは冷え冷えだわでTTは24人中16位(笑)クラスは4クラスの中の3番目クラスの決定。そして迎えた予選一回目。くじ引きでグリット&カートを決める。4番手スタートとなったぼくはグリットにつく。「よーし、全部ぶち抜いてやる~」と気合をいれスタート!!ポールは女性。そのすぐ後ろについたが2。3位の選手に行く手を塞がれる。周回が12周しかないので序盤でなんとか前にでたかったが、これがなかなか出れない!!コーナーで差を詰めるのだがドラえもん体型が災いするのかストレートで引き離される・・(笑)。しかしミスった1台をぶち抜き結局予選1回目はひとつ上がって3位でゴール!!迎えた予選2回目、3番手スタートとなりグリットはポールのすぐ後ろにつく。しかし2番手の選手とサイドバイサイドの攻防戦が続く・・。しかし中盤、ミスッた2番手選手のインを差し2番手に浮上!!が、最終コーナー立ち上がりで並ばれ3番手に沈み3番フィニッシュ・・悔しい!!!!

そして迎えた決勝。くっそー!!もう同じミスしねーぞー!!コースも覚えたし。。と気合をいれスタート。ポールの女性のすぐ後ろに付き2番手の進路を奪う。サイドバイサイドで高速コーナーに入るがブレーキを遅らせ引かなかったのがよかったのか序盤で見事2番手浮上!!そして後続を気にしつつポールスタートの女性を追う。差はグンとつまり苦手とみられる最終コーナーで一気に差をつめてインを刺す!!並んで立ち上がりストレートに入るがいかんせんドラえもんなわたし。加速がわりーーの(爆)
前傾姿勢で逃げる女性!!追うわたし!!勝負はインフィールドで決めました。S字の切り替えしでインを奪いみごとトップ奪取!その後は必死で逃げて優勝♪クラス優勝で表彰となりました。いや~楽しかったね~。みんなタイムが僅差だから抜きつ抜かれつがあってレーサー気分を堪能できましたよ。
賞品もブリジストンキャップやいろいろもらえたし疲れたけど、非常に楽しい一日でした。

レンタルカートは年齢も性別も関係なく気軽に楽しめます。
興味ある方は是非参加してみてくださいねー。

newtokyo16s.jpg








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurumablog.blog9.fc2.com/tb.php/10-9c33b304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
