激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
ホンダニューマシン



HondaレーシングF1チームは2007年シーズン参戦に向け、環境をテーマにした新しいカラーリングとマーケティング手法を、現地時間(以下、現地時間)26日、プレスリリースを通じて発表した。このコンセプトには、「チームと、それをサポートしてくださる人々が一体となり、環境問題の解決のために取り組んでいこう」という力強いメッセージが込められている。

[F1ホンダニューマシンは地球色]の続きを読む
ルノー




2007年オフシーズン最終テストがスタートしたバーレーンで27日(火)午前、ヘイッキ・コバライネンは大クラッシュを喫したものの、無傷で済んだようだ。

25歳のコバライネンは、どういうわけかターン7でコントロールを失い、高速でスピンを喫しながらバリアに激突。自力でマシンを脱出したコバライネンの姿がカメラに収められている。

これが覆面だー



やられました。

場所は東関道。

そう、かの有名な東関道の覆面インプレッサにやられました(笑)

ちょっびっと急いで追い越し車線をいくと前に立ちふさがるインプレッ

サが登場。

しばし後ろにつくと、スーっと道を譲るようにインプは動いた。

そして前に出るとインプの姿は一瞬左車線に消えた。

が、その後もう5分くらい経った頃でしょうか。。

ふとミラーを見るとピカピカの回転する赤色灯が。。

後ろに1台、スポーツカーがいたので、あーあ、こいつやられたんじゃ

ねー?とおもったら、そのスポーツカーを追い越しぼくの横でなにやら

呼びかけるインプレッサ。

いや、そこにいたのはさっきのインプレッサではあるが、どう考えても

別のマシンに変えたんじゃないかと思うくらいきらびやかな赤色灯が回

っていました。

屋根にはもちろん、リヤ、フロントに格納されていたと思われるフォグ

ランプ風の赤色灯。

オレかよー!!?と一瞬思ったがとりあえず停止してみると、スピード

違反ということ。

まぁ正直ちと出すぎてたかな~とは思っていたが、常に後方を確認して

るのだが追尾された記憶がない。インプが死角になるような車もいなか

ったしというか、いつ測定されたのかもわからない。

まぁとりあえずとまってインプの中へ。。

そしておまわりさんの話によると、やはりさっき追い越した時、追尾し

たというが、その時ミラーにはインプが一番左の走行車線に消えていっ

ていたので追尾された記憶はない。それに5分近く経ってから追跡する

のかね??

そして、違反速度は○○キロオーバー。

これをみてますますいつ測定した速度かわからなくなったぞ!?

ま、正直もっとオーバーしてた感もあったので、まぁ仕方ないとキップ

をいただきました。

が! なんかしっくりこない。。

でも、青キップ初なので今回は3ヶ月気をつけようと罰金18000円

で済ませました。

それにしても、追い越車線で頭抑えて、追い越しさせて追うのはどーか

と思うけどね。

しかもちゃんとみていたが、そのときは青服じゃないし制帽なんて被っ

てないし、まったくのおとりだよなぁ。

一通りの手続きも澄み覆面インプから降りると、そこにいたのは普通の

インプレッサ。

あとで聞いたら有名なんですってね。東間道のインプレッサ(笑)

初めての東間道でのエピソードでした。

くるま好きは押してね
自動車お役立ち情報 くるま情報館


22日午前5時50分ごろ、東京都港区元赤坂2の首都高速道路4号の下り車線で、大型トレーラー(24トン)が道路左の金網フェンス(高さ約2メートル)を突き破って横転し、同高速脇の橋脚に引っかかった。トレーラーは約10メートル下の外堀通りの上に、宙づりの状態になり、男性運転手は投げ出され外堀通りに転落、死亡した。(毎日新聞)


20070222-05045491-jijp-soci-thum-001.jpg




いやぁ~またしてもとんでもない事故がおきてしまった。

首都高速をしってる方はご存知だろうが、4号新宿線は事故が多いんで

すよねェ。。

日本人初のフルタイムF1ドライバー中嶋悟氏の息子で、ウィリアムズのテストドライバーを務める中嶋一貴が、グランプリ期間中の金曜フリー走行に出走することをウィリアムズ首脳が示唆。現地時間(以下、現地時間)2日、“ロイター”通信が伝えている。
中嶋一貴

茨城は潮来

イタコモータースポーツパーク
にて行なわれたカートレースを見

学してきましたっ。

それにしても天候は最悪。。大雨なうえに寒い。。恐らく気温は5度く

らいではないでしょうか。。

それでも、出場選手は子供から大人までみんなやる気まんまん♪

シリーズ戦の1回目とあって気合十分でした。

カートはとてもシンプルな乗り物なのでそれだけに非常にシビアな乗り

物でもあります。ほんの小さなセッティングの違い、操作ミスでタイム

は大きく変わり順位も大きく変わります。

まして天候は雨。路面はウエットでどんな走りが見れるかと寒い中見て

きましたが。。。


すごいです。。

激しいです。。

まさにF1です。。

100ccの2ストロークエンジンを重量100キロ前後のフレームに

乗せて全開でウエット路面を走るわけで、各所で凄まじいバトルが見ら

れました。

ブレーキングのタイミング、コーナーのアプローチ、立ち上がりのアク

セルワーク。すべる路面にレインタイヤをいかにうまく食いつかせカー

トを前に出すか。。

それぞれの選手がそれぞれのタイミングでカートを操作して行きます。

やはり、上手な選手はブレーキングも丁寧だしコーナーの立ち上がりも

とてもきれいでした。

いがいと丁寧に乗る方がカートは速く走れるというが、観察してるとよ

くわかりますね。

ちびチャン達も寒い中がんばってました。

カートレースもなかなかおもしろいですな。


070218_1318~0001.jpg

070218_1314~0001.jpg

070218_1311~0001.jpg

070218_1251~0001.jpg


応援ちょ-だい
中古バイクを無料で出張買取査定致します。


バイクを上手に売るためのコツを教えます。

是非参考にしてください。


カスタムバイクは基本的に高く売れることがありますが、好みがはっきり分かれてしまう場合もあります。車検がまったく通らないバイクでも買い取りは可能ですが、純正部品を持っておいて損をすることはありません。またそのバイクに関するパーツなど(タイヤや消耗品など)があれば忘れず、バイク王査定員にお見せください。


傷やへこみをつけてしまったバイクをご売却する場合は、お店やご自身で修理するのではなく、そのまま、バイク王査定に出すことをお勧めいたします。バイク買取専門店、バイク王では整備部門を設けており、パーツなども大量ストックがありますので、バイクの売却をお考えの際には、手間やお金をかけて修理するよりもトータル的に得をする場合があるからです。


「バイクの外装はキレイなほうが高く買い取ってもらえるかも・・・」と無理に洗車をしたり、ワックスで磨いたりすると、表面に付着した砂ボコリ等で外装を傷つけてしまうこともあります。
手を加えずに、そのままの状態で、バイク王査定員にお見せください。


車同様、バイクも新型が発売されれば、相場が著しく下がる可能性は大きくあります。
新型が販売に出回ると、乗り換えの需要が高まり、旧型がオークション市場に大量に出回ります。当然、需要と供給のバランスが乱れ、相場は下落します。バイク雑誌等にて新型の噂が出始めたら・・・。最後の売り時かもしれません。バイクを売りたいと思ったら早めのご決断をお勧めいたします。


バイク王査定員は当然の事ながら、その道のプロ。事故歴を隠そうとしても見抜かれてしまいます。逆に「他にも・・・。」なんて悪い印象を与える前に自分で分かっている箇所は最初にいっておいた方が無難です。逆に相談をもち掛ければ、バイク王の査定員が親身になって相談に応じます。お互いに気持ちよくお話しましょう。











