激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まぁなんともいえないが、シューマッハPPを獲得するも最後尾スタートになってたんで決勝見て驚いた。故意にマシンをコーナーで止めアタック中のアロンソを妨害したとの事だが、これは判断難しいねぇ。
まさに本人しかわからないということでしょうか。
データを分析するとどーやらあのコーナーのあの周回だけ必要以上にブレーキを強くふんでいたとか。確かに車載を見るとスーっという感じでマシンが滑りウォールへと向かうが、ノーズが当る寸前にきれいにマシンを止めるあたりさすがは皇帝という感じ?(笑)
なんとも後味がわるいですな。

こんなこと書くとシューマッハさんのファンに怒られちゃうかもしんないけど、どーも昔からミハエルは好きになれない(笑
94年最終戦 ウイリアムズのデーモンヒルをふっとばしたりセカンドロースタートのときもフォーメーションでポールのマシンを2度3度抜いてみたりミカハッキネンいたってはF3時代からふっとばしてきたし(笑)勝つためには手段を選ばないな~ってのがちょっと見ていて後味悪かったからな~。

ま、それはさておき、ポールがあいたアロンソはよかったねぇ。
抜けないモンテカルロですからね。ライコネン物凄かったのにトラブルとは残念すぎる。歩いて戻ってすぐボートでくつろいでるのがウケた(笑)マークもニコもよかったけどリタイヤが多すぎるよね。
マシントラブルで消えていくことほどつまんないことはない。
ここまできてトラブル多いのはレギュレーションの影響もある気がするけど。。

日本勢はパッとしなかったけどスーパーアグリはデータがいっぱいとれたみたいでよかった。新車も7月には投入されるようだし期待ですね。


SEVは貼るだけで体感!!
SEVのお求め、お問い合わせ、無料体験はこちら
SEV正規販売店NEED'S24


ランキングに投票くださいな
くるま情報館

スポンサーサイト



ジメジメとしたこの時期にはSEVエアーベストが効果的らしい。
エアーベストは、エアコン噴出し口に取り付けることで強力にイオン化した空気が噴出され車内や室内の嫌なにおいや空気を瞬時に消臭するという。効果は半永久的でコンビニや美容室にも取り付けられてるというから驚きだ。
カビ臭さやいや~なにおいが多くなるこの時期。エアーベストでSEV体験してみませんか?



ランキングに投票くださいな
くるま情報館
道交法が改正になり6月1日から駐車禁止の取り締まりが民間へ託され厳しくなるとのこと。
今までは警察官が駐車車両にチョークで警告をしてから30分くらいの猶予があったが今回の改正により、駐車してくるまを離れた時点で違反切符が切れるとか。しかもその取締りを民間へ委託したというのだから驚きである。取り締まりを民間へ委託する背景には取り締まる警察の人数が圧倒的に足りないからという話だが、果たして民間で取り締まることなどできるのだろうかね。








PICT00021.jpg


SEV製品を使ってみて感じたのは、まず第一印象はなんだこりゃ?という感じ(笑)
貼り付けるだけで効果が上がる。。というとなんだか怪しいので自分なりに使ってみた。

SEVとはつまり物質のもつポテンシャルを最大限に活用するための道具のようだ。
この技術は、日本国内はもちろん米国等世界各国で「物質活性化方法および装置」という名称で特許を取得しているそうです。
商品は健康に関するものと自動車に取り付けるものが主体で、くるまに関係する物は試す価値はありそうだ。

実際SEVヘッドバランサーなる商品を古いくるまのヘッドに貼り付けてみると付けた瞬間に音は静かになりアイドル回転数が落ちトルクが上がりくるまがなんだか軽くなった。という現象が起きた。SEVラジエターなんかもラジエターホースに巻くだけでオーバーヒート気味の水温も安定している。
最近発売になったセンターオンにいたってはSEVの自信作のようで、置いただけでシャシーバランスさえ左右してしまうという。
マイルドな乗り心地やスポーティーな乗り心地に設置場所によって変化させられるという。

結構愛用者は多いみたいで特に古いタイプのくるまに装着すると効果がわかったという投稿もよく目にしますね。
すでに20年以上も研究され多くのプロスポーツ選手も使用しているとか。テニスの杉山愛選手なんか有名ですね。
モータースポーツに関しては筑波サーキットヤツインリンクもてぎなんかでも看板を目にしますね。カテゴリーによっては効果が認められるのでマシンへの装着を禁止しているとかいないとか。。

ただこれは誰しもが変化を体感できたというわけでもなく効果ないよという人もいるようではあるが、データをとるとおおむね効果あるのも認めざるを得ない。

実に不思議なSEV・・。なんなんだ一体!?という感じだがくるま好きにはおもしろいものかもね。


SEVのお求め、お問い合わせ、無料体験はこちら
SEV正規販売店NEED'S24


ランキングに投票くださいな
くるま情報館





いまの愛車はY33グロリアブロアムVIP。中古で14万キロ走破しているが、問題ないと思っていたがやはり問題はおこった(笑)
なんとATなのにクラッチが滑った!?いくらアクセル踏んでも進まない。。えーーーー!?と慌てて路肩に止めた。
ATなのにすべるのか!?と思いつつ近くの友人のいる整備工場へなんとかくるまを持ち込む。
点検してもらうと、クーラーホースが破けてオイルが抜けてるとか。
なんだよー!!車検とって半年も経たないのにもう破けてんのかいっ!!まぁホース交換のみで済めばいいけど。。
ミッション交換じゃリビルト品でも30万は固いよね。
参ったなぁ。。。。
日産車はゴム関係弱いのかねぇ。そーいやR32スカイラインも10年乗った間に3回レリーズからオイル漏ってゴム交換したもんなぁ。。
ミッション交換に至らないのを祈りつつ明日きちんとディーラー持ち込んで相談だー。

SEVのお求め、お問い合わせ、無料体験はこちらSEV正規販売店NEED'S24


ランキングに投票くださいな
くるま情報館

SEVネック



スポーツ選手も愛用してるというSEVメタルネック。革ひもの長さを調節し、SEVが内蔵されたヘッドを胸腺(胸の中央よりやや上)に合わせて装着します。胸腺は身体の免疫に関する器官で、自律神経とも深い関係がありトレーニング時の呼吸を整えたり、精神をリラックスさせたりと、心身ともにアスリートをサポートします。

売れ筋の人気商品です。在庫わずか!!お求めはお早めに。。

SEVのお求め、お問い合わせ、無料体験はこちら





ランキングに投票くださいな
くるま情報館

ほんとに腹だたしいというかなんというか。。。
佐賀の小学生ひき逃げ事件。自転車ひいて怪我してる小学生乗せて逃げて途中で捨てて逃走なんて一体どーゆーつもりなのか。
頭蓋骨骨折、脳挫傷の重傷の小学生が一人真夜中の山の中でうずくまっってるところをおにいちゃんが発見したとかで一命は取りとめたというが、どれほど辛い思いしたのかと思うと当てた奴絶対許せない!!
ほんとにふざけた話しじゃありませんか!!こんなのが免許持ってるんなんて冗談じゃない!!
絶対にとっつかまえてほしい!!

それにしても最近この手の話多くないですかぁ?怪我させて逃げて捕まえると言い訳はたいがい「怖かった」のだの「逃げ切れると思った」のだの意味わからないことばかりいう犯人が多いが、自分のことしか考えてないということでしょうね。

ひき逃げは絶対にゆるせん!!殺人事件として厳罰にしてほしいね。




ブルーノセナ アイルトンじゃないよ



昔からのF1ファンならマクラーレンといえばセナですよね(笑)
そのセナがF1から突然消えてしまってから12年。。
「SENNA」という名前がF1の戻ってきそうだとか。
それは「ブルーノ・セナ」姉ビビアーニセナの息子。つまりアイルトンの甥ですね。94年サンマリノでアイルトンが事故を起こしてからブルーノはすべてのレース活動をビビアーニから禁止されてしまった。
無理もないことでしょう。。弟も亡くして息子まで・・というのがあったんでしょうね。
しかし、10年の月日が流れブルーノ・セナはレースに帰ってきた。
20歳となったブルーノセナはさすがにブランクが響いてしまいビックネームとは裏腹にデビューイヤーはパッとしない成績でおわったが今年のF3では開幕2連勝!!今年のF1モナコではF1の前座ポルシェカップにも参戦。F1新規参入が噂されるディレクシブでのF1参戦。はたまたGP2とか噂はつきない。ロンデニスがほっとくわけもないしマクラーレン入りというのもあり得るとか。。

ともかくあのブラジルカラーのメットと異常なまでにそっくりなまなざしがレース界に戻ってきた。ブルーノセナは最強カリスマドライバーアイルトンセナの遺伝子を持つといわれ世界中のプレッシャーと闘わなくてはいけないが、その中でF3開幕2連勝はすごいこと!!

その強靭な精神力できっとF1に帰ってきてくれるでしょう。

セナファンとしてはうれしい限りです(^^)


貼るだけで効果を体感!! SEV製品のお求め、お問い合わせ、無料体験はこちら
SEV正規販売店NEED'S24

ランキングに投票くださいな
くるま情報館
いや~厳しい!!あまりにも厳しい世界だねーF1は。
まさかここでスーパーライセンス剥奪されるなんて井出選手は悲惨な運命でしたねぇ。。。
テストはない。マシンは古い。シートは合わない。ストレートも真っ直ぐ走れないマシンじゃどんなレーサーだってまともにはしれませんよねー。ちょっとタイミング的に運がなかったかな~ってとこですかね。
レースの最高峰F1ともなれば、世界の欲張りが最高の欲張りマシンを手に入れるために激戦を繰り広げるわけで、やはりかなりのわがままを通さないと運も掴めないということか。。

SEVという物を聞いていったいなんの事やらと思っていたが、意外と見ていたんですねー。
2、3年前かな~?東京五反田でなにやらロータスエリーゼ(だったかな?)とレーシングスーツにヘルメット姿の人形がいる店。。
なんだここは~?と思っていた。
そして、場所は筑波サーキット。友人三浦健光選手がレースに出場しており、写真を撮りまくっている中、SEVの看板が写っていた。





ホイールのリム部分に1本につき4枚装着します(四輪車16枚)。タイヤ、ホイールの剛性をアップし、ころがり抵抗を軽減させ、タイヤの特性をアップ。
雨天時の排水性も向上します。また、タイヤの摩耗を低減し、ロードノイズを低減する効果も。4WD車やワイドタイヤには枚数の追加をオススメします。


ランキングに投票くださいな
くるま情報館






ミッションケースまたはデフケースの平らな部分に装着。

ミッションケースに取り付けると、ATなら変速ショックを軽減、

MTならスムーズなシフト感を実現。デフケースに取り付ければ、

フリクションロスを軽減します。




バッテリーケーブルに取り付ける「SEVバッテリー」とフューズボックスに取り付ける「SEVフューズ」のセットです。バッテリーケーブルとフューズボックスの外側から装着することにより、様々な電気的ノイズが低減され、電装パーツ本来の性能を発揮させます。その結果、エンジントルクとパワーの向上を実現します。

●SEVバッテリーの作用
・車載CPUを含む電子ユニットへの負担の軽減とノイズによるロスの軽減
・安定した電圧によるオルタネーターへの負担の軽減
・安定した電流電圧によるバッテリー寿命の向上
・プラグのスパークの改善 >> スパークプラグへの 2次電圧の安定化
・カーオーディオへの応用
・コンデンサー系の電装機器への応用
・アースライン系の電装パーツへの応用


ランキングに投票くださいな
くるま情報館



ラジエター


大好評!!SEVラジエター

ラジエターのロアーホースに取り付けることで、ホース内の冷却水をSEV化。エンジン内部の激しい熱と運動による冷却水の性能低下を軽減して、熱伝導効率を向上させ、熱によるエンジンロスを最小限に抑えます。

また、SEV化された冷却水は、電子を豊富に含むため、エンジン内部の隅々に電子をまんべんなく供給します。電子を供給することで、熱による金属のひずみを軽減。金属のひずみによるロスが少なくなり、エンジン本来の性能を最大限に引き出し、トルク、パワーをアップさせます。

PICT00021.jpg

装着方法は、ラジエターホースに外側から取り付けるだけ。手軽なのにエンジンのパワーアップをはっきりと体感できる、コストパフォーマンスの高い製品です。

簡単取り付けだけでパワーアップが体感できるSEVラジエターです。
NEED'S24では無料体感できます!!
SEV正規販売店NEED'S24

ランキングに投票くださいな
くるま情報館





自動車用SEV製品に新たなラインナップ「SEVセンターオン」が加わりました。
SEVセンターオンは、シャーシの稼働バランスを整えて、走行性能を高める製品です。
車内の中央付近(センターコンソール後ろ付近)に装着することで、シャーシ全体に作用します。
また、室内~トランクの間で装着位置を調節することにより、走行フィーリングが変化。お好みの乗り心地にセッティング可能です。

マイルドでコンフォートな走りを実現する「センターオン コンフォート」、安定感のあるスポーティな走りの「センターオン スポーツ」と、乗り心地の異なる2種をラインナップします。

取り付け方法
centeron02.jpg


車内中央付近(センターコンソール後ろ付近)に取り付けます。
車内~トランクの範囲内で装着位置を動かすことで、走行フィーリングが変化します。
スポンジの台座の裏側は粘着テープになっています。粘着テープで台座を取り付けた後、台座内のくぼみにセンターオン本体をはめ込んで下さい。(取り付け位置は事前にご確認ください。)

こんな方におすすめ!!

★乗り心地をアップさせたい
★スポーティーな乗り心地にしたい
★運転中の振動が気になる


センターオンを体感したレーサー三浦選手のコメント

コンフォート

・簡単に言うと、しっとりとした乗り味になる!

・車の上下のピッチングが無くなり、乗り心地は格段に変化します。

・ボディの変なキシミ音や路面からタイヤに伝わる振動までも軽減。

・コーナーでのネバリ感がUP。

・付けた瞬間、即効体感!!

スポーツ

・簡単にいうと、しっかりした乗り味に!

・路面に車がダウンフォースで押し付けたような、車高が下がったような沈み込み感がある。

・ボディ剛性UPの為に、発進・ブレーキ・コーナー全てで威力を発揮してるのがわかる。

・ステアリングが重くなった感じがし、ダイレクト感.スポーティーさが増す。

・付けた瞬間、即効体感!!





ランキングに投票くださいな
くるま情報館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。