激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
のそのそと走るそのくるま、なんだがおかしいなと思ったらサイドミラーが閉じたままだった。セダンのこのくるまにはおばちゃんと思われる方4人乗車。走行中なのに時に顔を見合わせ話に夢中・・・。
[おいおいサイドミラー開いてないよ]の続きを読む
スポンサーサイト
毎年一年に一回は必ず物凄い風邪ひくんだよね。特にこの時期は危険だ。
その昔なんだかボーっとするなぁと思いつつも車を運転していた時の話し。環状線を走行中突然後ろから拡声器で呼び止められた。

「前のくるまとまりなさい」

なんだ?とミラーを見ると
ブリヂストン、来年2月1日から国内市販用タイヤ価格を5~10%値上げ

 
それにしても軽カーのパーツって安いよなぁ。。軽耐久に向けて制作中のキャロルをレース走行できる状態にもっていくのにかかった費用は中古パーツだけど10万くらいでした。
もちろん








時計にあまり興味なかったんだけど、やはりいい時計はかっこいいね。
このカシオGショックシリーズは使い勝手がよくて頑丈だからサーキットでも便利だね。
なかでもコクピットシリーズはアナログとデジタルのコンビネーションモデル。F-1のメータ-をイメージした、GーSHOCKコクピットモデル。
メーター回りをモチーフにしていてモータースポーツファンには是非押さえておきたいね。



自動車レースの最高峰、F1世界選手権の往年の名ドライバーを集めた第1回目のグランプリ・マスターズレースが13日、南アフリカのヨハネスブルクで行われ、1992年の総合王者、ナイジェル・マンセル(英国)が優勝した。
 
軽カー耐久(筑波サーキットコース2000)の最終戦に参加すべく、カート仲間でいきなり発足した軽カープロジェクト。
メンツは元全日本カーターのチューニングカーターにレンタルマイスターにド素人ドライバーの私(笑)一番若いもんと私の年齢差はなんと15歳。体力もつだろうか。。。(汗
まーなんとかなるでしょうとマシンを某秘密工場でコツコツと作り始めなんとか形にはなってきた。ベース車両はNAキャロル。新車時公表で40馬力・・。現状は恐らく30psもないんじゃないかな。
しかしいいんです!!勝ち負けより目立つことと楽しむ事がわがチームのモットー!!楽しんできます。

取り合えず今のところ、足回りにスズキスポーツのショックをいれた。しかし、サスがエスペリア(ヤフオクでゲット)なのでややとゆーか軟すぎる。。が、予算もなく安く仕上げるために今回はこれでがまん。
シートもなかったのでこれまたヤフオクでブリッツのセミバケットをゲット!!しかしシートレールがない。。ということで作っちゃいました(笑)やればなんとかなるもんなんですな。
そしてロールバーが昨日入りよーやくレース参加条件は満たした格好になった。あとは足回りのセットかな。

それにしても筑波を走るのは初めて。ぶっつけ本番にちと不安だが、車載ビデオを見るかぎりでは、カートの方が体感は速い感じだからなんとかなっかなという感じ。
当日筑波で見かけたら笑ってくださいな(笑oheya002_75_4.jpg


ランキング
くるま情報館


夢 

元F1レーサー鈴木亜久里氏がF1参戦を発表した!!噂にはあったがほんとに参戦発表とはすごいですね。噂通りだとホンダエンジンに佐藤琢磨選手のパッケージか?相方は松浦選手?とにかくオールジャパン体制での参加を目指していた鈴木亜久里氏はすばらしいですなぁ。。
95年。鈴鹿のS字でバランスを崩しでコースアウト。2コーナーでみていた私はとてもびっくりした。しばらくしても降りてこない亜久里選手を心配しましたが幸い命に問題ないとわかりほっとしたがこれでシートはなくなり事実上の引あ退となった。日本人として残念だったけどこーゆー形で戻ってくるとは思いもよりませんでしたね。
たぶんF1に参戦するというのはハンパじゃない苦労をするんでしょうけどきっと成功させてくれるでしょう。
それにしても、数百億必要とするF1チーム運営。メインスポンサーって一体どこなんでしょうね。。。。

そんな記事みて触発されたわけじゃないが、わたしもレースに参加することになった。参加といってもただの4輪の草レースですがなにしろ初体験。くるまも作ってる最中。ドキドキもんですが楽しみです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。