激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
通勤にバイクを利用しているぼく。当然夏も冬も1年中走ってます。いまの通勤快速マシンはHONDAのリード。小燃費で税金もやすく経済的♪でもさすがに慣れてくるとちとパワー不足が気になりだす。やっぱりビックスクーターにしようかな。

バイクに乗るには当然ヘルメットは必要で、毎日被るので内装がかなり汚れますね。そこでレースなんかでレーサーが被るフェイスマスクをぼくは被ります。これは靴下?みたいなもんでフェイスマスクを被ってメットをするとかなり内装が汚れずにすみます。
以前の夏のメットは内装がヌルヌルになるくらいだったのにやはりフェイスマスクをしているとかなりきれいにキープできてますね。
いまのメットは内装外して洗えるからいいけど、昔のはできないからね。
そんでフェイスマスクはカートで使ってるのが何個かもっていたのだがちょびっーーーと肥えたせいかバイクのメットがきつくて入らなくなってしまった(笑)なので薄手のフェイスマスクを買いに上野のバイク屋へ向かう。しかしどこにもないので某有名ショップの店員さんに聞いてみた。

ぼく「フェイスマスクって置いてないの?前あったよね?」
店 「あー今ねおいてないんだなー」
ぼく「そーなんだ。なんで?売れないから?」
店 「まーあまり売れないのもあるんだけど、前にまとめ買いしていったのがいたんだけど、どーもそれが泥棒の覆面に使われたらしくて置けなくなくなっちゃったのよ」

ぼく「まーじーで!?」
店 「そう。警察がきてさぁ捕まえた泥棒が使ってた覆面がうちの売ったフェイスマスクだってわかって調査きたのよ。泥棒に使われちゃ売るわけいかないんだよねェ」
ぼく「へーそれはまいるねー。そしたらヘルメットも置けないじゃんね」
店「そう、みんなメットで泥棒されたら商売できないようちは(笑

まったく困ったもんよねェ。。。
ちなみに顔がよく見えるワンホールタイプでなく、目だけが出てる怪しいタイプばかり買っていったそうです(笑

フェイスマスクはレンタルカートやバイクに乗るひとはおすすめですが泥棒するのはおすすめできません(笑
F4


久々にレース観戦してきた。やっぱり生のレースはいいですよね~。
今回は筑波チャレンジカップで、FT、FJ、F4とスーパーカートが開催されてました。異常に暑い中で観戦するのも大変だったけど、レースするほうはもっと大変だろうね。
そんな中、知り合いの選手が熱中症で点滴受けてた。ほんとに過酷だよねェ真夏のレースって。

F4のレースを見たのは1年ぶりかな。。ポールは地元切替選手。加藤選手がいなくなり、位高選手も参戦せず三浦健光もいない中チャンピオン確実かとおもっていた今季のF4はそーでもなかったのね。
なんと今年参戦のセナヘルの岡田選手が好調らしい。その走りは凄まじかった。切替選手を早々に抜き周回ごとに差を広げそのまま優勝。
去年はFJをやっていたそうだが、開幕から調子よかったみたいね。
まぁセナフェチとしてはあのカラーのメットが快走してくれるのはうれしいね。本人もセナフェチらしいのでこのままがんばってほしいね。

FTもなかなか熱いレースでした。でも後続スタートチームはまだ若いからかスタート直後のヘアピンで絡んでしまった。結果的に2台リタイヤ。あとフロントウイングとリヤウイングを損傷したままのマシンで格闘する2台は凄かったね。

暑かったけどやっぱレースはいいね~。
F2001


前にも書いた制作中のF2001プラモができました。
写真だとよくできて見えますね(笑
デカール貼るといい感じになりますねー。あとは乾燥したらクリヤーふいとかないといかんな。このマシンはボーダフォンのデカールもあったし2002年テストバージョンにしようか迷ったけど、実戦仕様にした。細かいこというと微妙に違うんだけどね。
車載カメラにカーボンシートを張ってみました。でもあそこカーボンだったっけ?んー細かいとこをつめるとたいへんだー。エキパイ割れてるし。。(汗

PICT0129.jpg

PICT0125.jpg





2005/10/1 『片山右京&道幸武久トークライブ』~SAMURAIスピリッツ~in ageHa


【元F1レーサー】片山右京と【若手人気コンサルタント】道幸武久
   『SAMURAIスピリッツ』~成功への飽くなき挑戦~
東京恵比寿で見かけた暴走タクシー。なにやらえらい勢いでライトをパッシングしてるタクシーがいた。前には2トントラックの若い2人。
信号を左折するとそのタクシーもタイヤを鳴らしながらトラックを追跡。赤信号で止まったところでタクシーの運転手が飛び下りてきた。
あ~なんか気にいらないことがあったんだろうなぁ・・。それにしてもダサいタクシー運転手だと思わない?名前がデカデカと入ったタクシーで散々あおり倒してけんかかい!!2種免許はプロの証なんてゆうけど、こんな人でも取れちゃうんじゃ問題じゃねー??
絶対こんなやつの運転するタクシーはのりたかないね。
会社名いいたいとこだよまったく!!

そーいやタクシーには縁があるらしく、歩いていて自動ドアでぶつけられたり、女子高生暴行してるの止めに入ってけんかになったり、乗車拒否されて頭きたりとな~んかあるのよねェ(爆
ちなみに自動ドアはマジ痛いよ。重いからねありゃ。
まぁしかるべき機関にぜ~んぶ報告したけどね。
いい運転手さんもたくさんいるのに、一部の暴挙ドライバーでイメージ台無しになっちゃうのは残念だね

毎年F1見にいった鈴鹿のタクシーの運転手さんはとてもいい人ばかりだった。いろんな話し聞かせてくれたりサービスしてくれたり中には鈴鹿のバイクの教官?なんて人もいたなー。130Rはほんまこわいんやでェ~。でもアクセルはもどせへんのや。戻したら死ぬからね~がはははなんて楽しい話聞かせてくれたりして。
娘が嫁にいったんだけど戻ってきてしまってこまっとんねんとかね。どーしたもかのぉなんて、そんなことしらねーっつーの(爆

駅ついてまた来年もきてや~なんて送られると気分いいもんねェ。
鈴鹿またいきたいなぁ。。。
愛車のR32もいい加減ガタガタになってきた。
先日は出かけにギヤが入らなくて出動を断念。
考えてみれば3年式じゃもう14年も経過してるんだもんね。そりゃガタもくるわなー。
ギヤの入りが悪いのはクラッチの減りかオイル汚れかレリーズの不具合かミッションそのものが問題か。。
疑わしいのはレリーズだと考え下の潜ると。。あ~オイルにじんでるし(--;
ここは中古で購入してから2回交換してるんだな。R32の急所ともいえる。旧車とよばれる年式になってきたから交換修理は仕方ないよなぁ。。でも痛いなぁ。。

でも、気にいってるんだよねェ。R32スカイライン。




オリジナルショップ ハセ・プロ

各モーターショー【大阪モーターショー・東京オートサロン2004】で完売となったあのマジカルカーボンがネットでご購入できるようになりました。
しかも今お買い上げ頂いた方には丁寧な貼り付け方法が説明された「貼り付けビデオ」をお付け致します。


これまで困難とされていた特殊繊維素材「カーボン」を世界で初めて伸びるシートとして、ゆるやかな曲面・段差にも貼り付ける事を可能にしました。車の各部分に装着することで、本格的なドレスアップを実現致します。

【貼るカーボンとは?】
貼るカーボンとは本物のカーボンをハセ・プロ独自の特殊加工技術により曲面にも貼る事を可能にした世界初の貼る本カーボンシートなのです。
その優れた伸縮性により凹凸のあるノートパソコン・アールのついたマウスにまでも貼る事ができます。
またカッターやハサミなどで簡単に切断ができるので、愛車のさまざまなパーツ を本カーボン仕様にドレスアップすることができます。


防犯フィルム ウィンドバリア・2枚入り【セキュリティショップ 防犯ドットコム】




貼るだけで強固な防犯ガラスに大変身!

一撃で車の窓ガラスを破壊。いまの車上荒らしは、時間をかけません。
大胆な犯行・・・こうなれば、コレしかありません。このフィルムを張ることで、侵入時
の破壊を困難とさせ、退散させるのがねらい。車のスモークフィルムを張る要領です。
ビッグサイズ(365*490ミリ)2枚入
(通常販売されている防犯フィルムより大きく加工してあります)

【JIS R3205落球試験にて、その強さを証明】

厚さ5mmの透明フラットガラスに本フィルムを貼り付けたものを定められた60cm角強の治
具にセットし、1040gの鉄球を落下させ、どの高さまで貫通せずに耐える事ができるかの実
験で、他を圧倒する9.4mを測定。(123.48kgの衝撃に耐えた事になります)




セキュリティショップ 防犯ドットコム
自動車用盗難防止警報装置「
カーセキュリティ」X55(エックスゴーゴー)“取付簡単!”


#自動車用盗難防止警報装置「カーセキュリティ」X55(エックスゴーゴー)“取付簡単!”【フジックス】


≪製品の仕様≫
●品名:カーセキュリティ
●電源:DC12V
●消費電力:待機時:480uA
      警報時:90mA
      カーサーチ時:75mA
●センサー方式:振動式
●警報時間:20秒
●威嚇警報時間:3秒前
●本体重量:74.6g
●リモコン重量:27.4g
●音量:90~95db
●使用周囲温度:-5℃~+55℃
●リモコン到着距離:25m~30m(障害物のない平坦場所の場合)
●本体外形寸法:L110×W76×H33
●設置場所:車内のサンバイザー部分

≪別売必要部品≫
単3電池×3本

≪付属品≫ ■本体
■リモコン
■外部スピーカー(強力マグネットタイプ)
■配線用ヒューズ付コード×2(平型ヒューズ大×1、小×1)
■バッテリーコード×1
■サンバイザークリップ
■「防犯装置搭載車」シール×3

フジックス

張り込みくんOKC-400DC カメラ8m仕様・CF32MB◆防犯プレート付き◆【セキュリティショップ 防犯ドットコム】

【侵入者が困った!「動くものだけ自動で記録→TV・PCで再生」ビデオのいらないホームセキュリティ!簡単取付け・メンテナンスフリー ◆いまなら防犯プレート「防犯カメラ作動中」プレゼント中◆ 】


セキュリティショップ 防犯ドットコム
1 F・アロンソ     ルノー          M 1:26’28.599
2 J-P・モントーヤ  マクラーレン・メルセデス M   22.569遅れ
3 J・バトン      BAR・ホンダ      M   24.422遅れ
4 G・フィジケラ    ルノー          M   50.587遅れ
5 M・シューマッハ   フェラーリ        B   51.690遅れ
6 R・シューマッハ   トヨタ          M   52.242遅れ
7 D・クルサード    レッドブル・コスワース  M   52.700遅れ
8 F・マッサ      ザウバー・ペトロナス   M   56.570遅れ
9 C・クリエン     レッドブル・コスワース  M   59.818遅れ
10 R・バリチェロ    フェラーリ        B     1周遅れ
11 N・ハイドフェルト  ウィリアムズ・BMW   M     1周遅れ
12 佐藤 琢磨      BAR・ホンダ      M     1周遅れ
13 C・アルバース    ミナルディ・コスワース  B     2周遅れ
14 J・トゥルーリ    トヨタ          M     3周遅れ
15 J・ヴィルヌーヴ   ザウバー・ペトロナス   M     3周遅れ
16 N・カーティケヤン  ジョーダン・トヨタ    B     3周遅れ
17 T・モンテイロ    ジョーダン・トヨタ    B     3周遅れ
18 R・ドーンボス    ジョーダン・トヨタ    B     4周遅れ
  <以上が完走>
  <以下がリタイア>                 周回
  M・ウェバー     ウィリアムズ・BMW   M 55周()
  K・ライコネン    マクラーレン・メルセデス M 35周(メカニカル)

  ファステストラップ K・ライコネン 1'14.873 (24周目)

第12戦 ドイツGP 終了後 チャンピオンシップポイント

ドライバー

1 F・アロンソ      87
2 K・ライコネン     51
3 M・シューマッハ    47
4 J-P・モントーヤ   34
5 R・バリチェロ     31
5 J・トゥルーリ     31
7 G・フィジケラ     30
8 R・シューマッハ    26
9 N・ハイドフェルト   25
10 M・ウェーバー     22
11 D・クルサード     19
12 J・バトン       15
13 F・マッサ        8
14 T・モンテイロ      6
14 A・ブルツ        6
14 J・ヴィルヌーヴ     6
17 N・カーティケヤン    5
18 C・アルバース      4
18 P・デ・ラ・ロサ     4
18 C・クリエン       4
21 P・フリーザッハー    3
22 V・リウィツィ      1


コンストラクター

1 ルノー     117
2 マクラーレン   95
3 フェラーリ    78
4 トヨタ      57
5 ウィリアムズ   47
6 レッドブル    24
7 BAR      15
8 ザウバー     14
9 ジョーダン    11
10 ミナルディ     7

