激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
免許更新に3年ぶりに行ってきた。

無事故無違反で今度こそゴールド免許だ!!

と、思った矢先、更新通知の葉書をみるとしっかり「違反講習」の文字が。。

そうだった。。

去年、覆面ぶち抜いてスピード違反で捕まってたんだ。。

でもずるいよ。ブロックしといてあけるんだもん。

抜くでしょ普通に(笑)

まぁ見事に捕まったの忘れていた!!

てなわけで、更新は警察署ではなく、運転免許センターとなり、混雑を避けるために平日の朝から向かった先は江東試験場。

駐車場は朝のせいかすぐ入れてよかった。

でも、ここから地獄の更新かあ・・めんどくせーなと思ってセンターに入るとそこそこ人がいたので、時間かかるかと思いきや、以前とは大違い!!

見事な流れ作業になっていて、申請から視力検査、写真撮影までものの20分くらい。

すぐ講習の部屋まですすめた。

さて、講習は2時間みっちり。。

憂鬱だな。。と思ったけど今回はちとマジマジとお決まりの映画みてしまった。

なぜなら、出演者は水戸黄門さまと助さん(笑

さすが、有名俳優!!演技に引き込まれました。

飲酒運転で事故った助さん。

黄門さまは静かに語ります。

飲酒運転はすべてを壊します。絶対にしてはいけませんと。

うんうんとうなずきながら見ていたらあっというまに時間がすきておわりましたよ。

警視庁もお金かけたんですかね?(笑)

新しい免許はすこし変ったようですね。

代書屋もなくなってましたね。

車で江東試験場に更新行かれる方はやはり朝早いほうがいいですよ。
駐車場もすごく減ってましたしいっぱいになってしますので・・。

穴場の駐車場ご存じの方いたら情報コメントくださいね。









これが覆面だー



やられました。

場所は東関道。

そう、かの有名な東関道の覆面インプレッサにやられました(笑)

ちょっびっと急いで追い越し車線をいくと前に立ちふさがるインプレッ

サが登場。

しばし後ろにつくと、スーっと道を譲るようにインプは動いた。

そして前に出るとインプの姿は一瞬左車線に消えた。

が、その後もう5分くらい経った頃でしょうか。。

ふとミラーを見るとピカピカの回転する赤色灯が。。

後ろに1台、スポーツカーがいたので、あーあ、こいつやられたんじゃ

ねー?とおもったら、そのスポーツカーを追い越しぼくの横でなにやら

呼びかけるインプレッサ。

いや、そこにいたのはさっきのインプレッサではあるが、どう考えても

別のマシンに変えたんじゃないかと思うくらいきらびやかな赤色灯が回

っていました。

屋根にはもちろん、リヤ、フロントに格納されていたと思われるフォグ

ランプ風の赤色灯。

オレかよー!!?と一瞬思ったがとりあえず停止してみると、スピード

違反ということ。

まぁ正直ちと出すぎてたかな~とは思っていたが、常に後方を確認して

るのだが追尾された記憶がない。インプが死角になるような車もいなか

ったしというか、いつ測定されたのかもわからない。

まぁとりあえずとまってインプの中へ。。

そしておまわりさんの話によると、やはりさっき追い越した時、追尾し

たというが、その時ミラーにはインプが一番左の走行車線に消えていっ

ていたので追尾された記憶はない。それに5分近く経ってから追跡する

のかね??

そして、違反速度は○○キロオーバー。

これをみてますますいつ測定した速度かわからなくなったぞ!?

ま、正直もっとオーバーしてた感もあったので、まぁ仕方ないとキップ

をいただきました。

が! なんかしっくりこない。。

でも、青キップ初なので今回は3ヶ月気をつけようと罰金18000円

で済ませました。

それにしても、追い越車線で頭抑えて、追い越しさせて追うのはどーか

と思うけどね。

しかもちゃんとみていたが、そのときは青服じゃないし制帽なんて被っ

てないし、まったくのおとりだよなぁ。

一通りの手続きも澄み覆面インプから降りると、そこにいたのは普通の

インプレッサ。

あとで聞いたら有名なんですってね。東間道のインプレッサ(笑)

初めての東間道でのエピソードでした。

くるま好きは押してね
自動車お役立ち情報 くるま情報館


