激安タイヤ・スタッドレスタイヤの格安通販情報・カーグッツ・くるまお役立ち情報

INDEX
お役立ち情報
愛車を売る前には確認しよう
車検費用はこのくらいで済む
車の税金はこれだけかかる
リコール情報

激安タイヤ情報
激安スタッドレスタイヤ情報館
激安格安タイヤ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
燃費向上にはいろんなテクニックがありましたね。


燃費向上のキーワードは「徹底的に抵抗を減らす」。


これを意識して運転したり整備すれば燃費向上は間違いないです。

あとは意外と冬場に抵抗になってるものがあります。

それは「スキーキャリア」

屋根の上につけるBOXキャリアですね。

実はキャリアを屋根につけることで自動車の正面からの面積が大きくな

り、空気抵抗も大きくなってるわけです。

ですので、高速になればかなりの風の抵抗を受けてますので車体は重く

なり燃費は悪化するわけです。

レーシングカーをみるとお分かりでしょうが、大きなウイングが付いて

ますね。あれはその空気抵抗を利用してるわけです。

スムーズに空気を流すことで車体を安定させてるわけですね。

ですから安定させたいが為にウイングを立てると今度は燃費が落ちてし

まいます。

一般車も昔に比べたら流線型になって空気抵抗を極力受けない形になっ

てるくらいですからそれほど空気の抵抗というのは大きいんですね。



あとはガソリンを満タンにしないとか、荷物は極力下ろすとか重たい人

乗せて走らないとか(笑)いろいろありますが、キーワードの「抵抗を

減らす」を気にして燃費向上に努めてくださいね。




お役に立ちましたらぽちっとしてね

くるま情報満載くるま情報館
スポンサーサイト
前回運転による燃費向上のテクニックをご紹介しましたが、次ぎは自動

車の整備での燃費向上テクニックをご紹介しましょう。




自動車整備での燃費向上とは。。
















燃費向上のテクニック 運転編

自動車の燃費を向上させる為にはどうしたらよいか・・。

たくさんの手段がありますよね。

例えば、乗り方ひとつでも燃費は変わります。

運転する場合にあなたはどんな乗り方ですか?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。